Bitoway不織布マスク

Update*2020年04月12日(日)

Date*2020年04月12日(日)

1日あたりの数量は限定されますが「Amazonパントリー」でマスクが販売されています。

品物は「ビトウコーポレーション」の『不織布マスク 大人用サイズ 10枚入り』。

記述されている場所が離れていますが、「99%カット」のうたい文句は性能試験(PFE、VFE、BFE)についての記述だと解釈して良いのでしょか? だとすれば、フィルター性能はアイリスオーヤマのマスクと比べても遜色ありませんね。

ビトウコーポレーションは初めて聞く会社ですが、全国マスク工業会の会員一覧に掲載されているので、信頼して良さそうです。

マスク本体の見た目はふつうな感じです。個包装ではありません。

肌触りは固めで、フィット感はいまいち。ノーズワイヤーは入っていますが、隙間ができやすい印象。

臭いはあるものの、それほど強くありません。粉っぽさもなし。

息苦しさもありません。

フィット感にやや不安があるものの、僕自身はそれほど悪い印象は持ちませんでした。

しかし、Amazonのレビューではかなり叩かれているようです。品質にばらつきがあるのでしょうか?

商品自体によるものとは別に、難点が2つあります。

1つは、現時点で購入できるのは1回のみであること。商品ページにその記載はありませんが、2回目以降はカートに入れても個数が強制的に0にされてしまい、購入することができません。

もう1つは、Amazonパントリーは注文ごとに手数料を取られること。プライム会員も例外ではありません。そのため、マスクの実質的な価格が上がってしまうようなものです。その他、Amazonパントリーの説明はこちらを参照してください。

Amazonパントリーの商品は、スーパーやドラッグストアに比べて、価格が安いものも高いものもあります。まとめ買い割引や期間限定セールもうまく利用してください。