4月1日 ボスソロ  <<
>>  4月5日 開放日

4月2日  引き続き修行


まずドスランポスから。

001.jpg (32,081 Bytes)

普通のランポスと同様にぴょこぴょこと跳ね回るので攻撃をちょっと当てづらかったですが、これといった問題もなく討伐完了。


続いてダイチョウザザミ。

012.jpg (22,371 Bytes)

戦闘中にこんなものをぽろっと落としました。拾っておけば清算時に500zのボーナスがつくみたいです。


戦闘は、横槍を入れてくる雑魚が邪魔でしょうがなかった。特に、文字通りに猪突猛進のブルファンゴ。視界外やボスの影から走ってこられると見えないですし。

加えて、ボスの動きが思ったより速かったので、雑魚に突付かれて足が止まった所にボスの攻撃がヒット、という場面が多かったです。

かといって雑魚を先に始末しようとすると、ボスがフリーになってしまいますし。

しょうがないので、ボスともども雑魚を切りつけたり、ボスの攻撃に雑魚を巻き込ませて処理してたけど、大変だった…。

あと、転がって離脱しようとしたらボスの足に引っかかるのも難儀しました。

そういうわけで、1回目は早々にクエスト失敗。


2回目は1死したのみで粘れたものの、時間切れになりそうに。

しかし、残り2分くらいのところでギリギリ倒せました。

013.jpg (34,770 Bytes)

疲れた。

021.jpg (18,117 Bytes)
その後はぷらぷらと適当に。

なんとなく爺ちゃんに話しかけてみたら、謎の酒をもらったり。

雪山に行ってみたり。

031.jpg (14,382 Bytes)

SSは撮り忘れたけど、雪だるまにされました。「雪だるま」というからもっとコミカルなものかと思っていたけど、どちらかというと「氷漬け」ですね。


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
『モンスターハンター フロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社CAPCOMに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。