というわけでMHフロンティア、一週間のcβ2テストでございます。 cβ1では運営が予期した以上の改善すべき点が見つかったようでテスト開始が一度延期されましたが、2度の延期はなくテスト開始。 クライアントの配布やパッチ公開が早かったのは好印象でした。 (完美世界のOβは登録やら何やらを当日公開にし、見事に蹴つまづいたそうで) モンスターハンターは、シリーズそのものが初めてのプレイです。PSOやPSUをよりアクション寄りにしたゲーム、ということらしいですが…。 とりあえずキャラクリエイト。 基本顔パーツが27種類あって、肌色、年齢、特徴でいじくれるのか。これはかなりバリエーションが出せそうだ。 …と思ったら違うのですね。条件でパーツを絞り込むのか。 キャラができたところで、いったんログアウト。 のつもりが、作れていませんでした。再ログインしてみたら、まっさら。一度は町に降り立たないとダメみたいです。 むぅ、Entryボタンを押せばキャラ確定なのかと思った。 みんなと合流したものの、操作に四苦八苦。最初はチャットもままならず。 慣れるまで苦労しそうです。1週間しかないけど。 クエストでも右往左往。とりあえず斬りつけて追われてみたり。 言われるまま掘ってみたり。 レクチャー、ありがとう。材料となるものを集めまくるのが大事なんだね。 その後、NPCを回って説明を一通り読んだら落ちるつもりだったけど、最初のチュートリアルっぽいクエストだけプレイ。 思ったより簡単で、採集したり生肉集めたりしてほくほく顔。 と思ったら、持ち帰れないのね。さすがにそこまで都合よくはいかないか。 それにしてもこのゲーム、血の演出が派手だね。タイトル画面で警告が出るだけのことはあります。 どばどばと流血しまくり。ちと気持ち悪い。 まぁ、流血を見るのが気持ちよくなったらヤバそうだけど。 初日の感想としては、視点を動かしにくいことが気になりました。十字キーなので、移動しながらだと操作できません。 自分でキーコンフィングしろ、ということなのかな。 ともあれ、わからないことだらけなので、慣れることが先決のようです。 さっそく肉を焼いてみましたが、ご多分に漏れず見事なコゲ肉が完成しました。
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