2019年2月19日(火)#1 白露改二

1,952日目。

「白露改」の改二改装に要求されるレベルはLv77。これに加えて、『戦闘詳報』を1つ、『開発資材』を15個、用意する必要があります。

先日、『戦闘詳報』を手に入れたことで、以上の条件をすべて満たすことができました。

ってことで、改二改装を実施。めでたく「白露改二」となりました。

「白露改」改造画面 「白露改二」立ち絵

対潜値が非常に高く、駆逐艦の中で第7位。Lv85になると『三式水中探信儀』『三式爆雷投射機』『二式爆雷』の3点セットで対潜先制爆雷攻撃ができるようになります。『四式水中聴音機』があれば、もっと早いレベルで対潜先制爆雷攻撃が可能。

対潜以外のステータスも良好で、目立つ弱点はありません。火力は第6位を誇ります。

また、大発動艇系は装備できませんが、『特二式内火艇』は装備可能という、珍しい特性の持ち主。他に、『艦隊司令部施設』も装備できます。

初期装備が非常に豪華で、『12.7cm連装砲C型改二』『22号対水上電探改四★+4』『九五式爆雷★+4』を持ってきます。『改修資材』や改修で消費する装備を節約できるのは大きい。

「白露改二」初期装備

持参する『12.7cm連装砲C型改二』の他、『12.7cm連装砲B型改二』『12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置』『61cm四連装(酸素)魚雷後期型』において、装備ボーナスが発生します。

さらに、『12.7cm連装砲C型改二』は水上電探と、『12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置』は水上電探・対空電探・『61cm四連装(酸素)魚雷後期型』とシナジー効果が発生するので、有効に活用したい。

(情報元:攻略Wikiさん)

3-5のゲージを割って、勲章を回収しました。

3-5勲章回収

ここまで、1-5、3-5、5-5の勲章を回収。あとは、2-5の勲章も回収したい。4-5は難しいかな。

「陸奥」に改二改装が来ますが、どんな感じになるのでしょうか。「長門改二」と同じ路線なのか、方向性の違う改装になるのか。

改装レベルや、消費するアイテムと数も気になります。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

三越伊勢丹とのコラボも、もう5回目になるのですね。前段作戦は22日(金)から、後段作戦は3月からの開始とのことです。

22日は夜勤入りなので、始まる前から脱落決定。

いや、絶対に足りないと思う。

「提督」専用スーツ‥‥。10万の大台に乗りそうな予感。

スーツの他にも、ネクタイ、靴、ウォレット、IDケース、名刺入れ、ポーチ、長傘、折り畳み傘などの小物類、また、石けんやバスタオルも用意されるようです。

実店舗では、販売の他に展示も行われるようですね。

後段作戦は、女性向けのアイテムが中心になりそう?

攻撃を受けたわけではないのかな?