2019年2月4日(月) 霰改二

1,937日目。

演習でレベリング中の「霰改」がLv63に到達したところで、改装画面の「改造」ボタンが点灯。

こんな低いレベルで改二改装できるのか。

『改装設計図』を1枚消費して「霰改二」となりました。

「霰改」改造画面 「霰改二」改造完了 「霰改二」初期装備

初期装備で『12.7cm連装砲C型改二』を持ってきてくれるのはうれしいですね。

『大発動艇』系列の各種装備の他、『特二式内火艇』も装備可能です。

「霰改二」の対潜値は「皐月改二」「文月改二」と並び、駆逐艦で同率8位を誇ります。

そして、「皐月改二」「文月改二」のような専用対空カットインを持ちませんが、その代わり、「霰改二」は火力と雷装において両者を大きく上回っています。

また、耐久は並程度にとどまっていますが、装甲と回避も高水準。

唯一、改二艦としては対空が少し低めな点がウィークポイントかもしれません。

(情報元:攻略Wikiさん)
1-5勲章回収

対潜任務のついでに、1-5の勲章を回収。

早いうちに5-5のゲージを割って、節分任務を消化したいです。

改二改装は「風雲」の様子。後日、「陸奥」にも改二改装が来そうです。

「由良張」は公認なのか。

というか、「由良張マグ」は一度もタイピングしていないはずなのに、ATOK passportが予測変換に出してきてびっくりした。まさかの辞書入りを果たしていたようです。

急な告知でした。

おみくじは第一波と内容が違ったのか‥‥。気付けていたら買ったのに。