2019年1月22日(火)#4 Jazz祭ちょい見せ

1,924日目。

1月4日に開催されたリアルイベント【「艦これ」鎮守府新春JAZZ祭り2019 in 日本武道館】の様子がTwitterで少しだけ公開されました。

ぜひとも会場で聞きたかったな。

「謹賀瑞雲」がこんな形に発展するとは思いませんでした。

というわけで、'19冬イベントの終了と節分アップデートのサーバーメンテナンスが、11時から行われました。

サーバーメンテナンスはつつがなく終了。

すべてのイベント海域を突破したものの、「Johnston」が出ないまま多くの資源を残してのタイムアップで、不完全燃焼となってしまいましたが‥‥。

これが怪我の功名(?)になるとは思いませんでした。

節分任務について調べてみると、最終的に南方海域の5-5まで進まねばならない様子。

しかも、節分任務はデイリー任務とウィークリー任務なので「ゆっくり攻略」なんて言っていられない。

残った資源がこんな形で役に立つとは思いませんでした。

いや、でも、「Johnston」は出てほしかったです。

描き下ろしイラストが表紙で、艦これ特集が掲載されるという「コンプティーク2019年3月号」の発売は、2月9日とのことです。

編成の弱体化は珍しいですね。

特定の艦娘でのみ装備ボーナスが発生するパターンが多様化し、把握しきれないので、インターフェイス上でわかりやすいように改良してもらいたいです。

これだけ丁寧に微調整を行う運営はなかなか無いですね。

補給で復活するなんてややこしい仕様にせず、ふつうに、通常の水上機を装備したら搭載可能な最大機数に、大型飛行艇を装備したら1機に、それぞれなるようにしてくれたら良いと思うのですが、難しいのでしょうか。

ここより以下は、家具の配置例などになります。

【節分の壁紙】【石製の床とカーペット】【恵方巻きのキッチン】【立春の飾り窓】【鎮守府節分飾り】【節分和箪笥】

【季節を分ける福の壁紙】【節分の畳と和絨毯】【提督文机】【睦月の窓】【「セッツブーン」掛け軸】【「睦月&如月」の桐箪笥】

【職人仕上げ柊節分壁】【冬の床と床暖マット】【ジュークボックス】【白いカーテンの小窓】【なし】【鎮守府Cafe】

【青と白の壁】【艦娘座布団の床】【大人の節分セット】【青カーテンの窓】【なし】【やかんストーブ】