2018年12月30日(日) 消えた142日?

2,043日目。

今日は1,901日目‥‥だと思ったら、実は2,043日目だったことが判明しました。

「艦これ」のプレイ日数は、前回の日記からの日数を単純に足しただけでした。初日を起点に計算していたわけではないので、何となく、少しずつズレが出ているだろうな、と思ってはいたのですが‥‥。

初日からの経過日数をCASIOのサイトでちゃんと調べてみたら、なんと、142日もズレていました。

これは誤差とかいうレベルじゃないですね。どこかで盛大に計算間違いしています。

できれば日記をさかのぼって修正したいところなのですが、作業量を考えるとかなり難しいと思うので、ひとまず、今日から正しい日数に修正しようと思います。

適当に何人か見てみました。年越し蕎麦があったり無かったり。

鎮守府カウンターバー 年越しmode with 金剛改二 鎮守府カウンターバー 年越しmode with Commandant teste改 鎮守府カウンターバー 年越しmode with Graf Zeppelin改 鎮守府カウンターバー 年越しmode with 妙高改二

【艦娘特製冬の提督室壁】【石製の床とカーペット】【洋酒&ワイン棚】【鎮守府カウンタバー】【桜の和のアレンジメント】【日本酒&ウィスキー棚】

チケットを手に入れた方はしっかり有休を取りましょう。