2018年12月2日(日) Z1 zwei

1,876日目。

遠征組の「Z1改(レーベレヒト・マース)」が改二改装できるLv70を越えていました。

ってことで、改造です。

「Z1改」改造確認 「Z1 zwei」改造完了 「Z1 zwei」初期装備
No.179Z1 zweiZ1型 1番艦 駆逐艦

ドイツ生まれの駆逐艦、その本格的な大型駆逐艦の一番艦だよ。

高温高圧缶や機関部のシフト配置など、技術の国ならではの設計になっているんだ、あまり外洋での艦隊戦は得意じゃないけど…頑張るよ!

 

性能的にはこれといって特筆することはない‥‥というか、不遇の艦娘。「外洋での艦隊戦は得意じゃない」からでしょうか。

しかし、せっかくのif改装。テコ入れが望まれます。

合わせて、こちらは「改」への改装ができるLv30を越えていた「Z3」も改造しました。

「Z3」改造確認 「Z3改」改造完了 「Z3改」初期装備
No.175Z3Z1型 3番艦 駆逐艦

ドイツ1934年計画型駆逐艦、その三番艦よ。

生存製の高い設計の本格的駆逐艦だけれど…新型のタービンは少し整備に難もあるけれど。

今度は…大丈夫。

 

こちらも改二改装が実装されているので、そのLv70まで育てたいと思います。

とうとう12月に突入し、冬も本番ですね。

11月29日にオンメンテが実施され、大きく分けて3点のアップデートが行われました。

実装されたのは『二式陸上偵察機』。冬イベントでは海域突破報酬として上位機体が用意されそうに読めます。

上方修正されたとはいえ、もともとの数値が低いので、それほどインパクトはありません。

むしろ、なぜ上方修正されたのか、ということの方が気になります。今後の何かの仕込みなのでしょうか。

開発資材と改修資材がまったく足りません。

再々延長となった「秋刀魚祭り」の予約受付が始まりましたが、またもやトラブル発生。

分かりづらいですが、平日の昼間は開催予定がなかったのに予約を受けてしまった、ということでしょうか?

問題となっている平日の昼間だけでなく、すべての時間帯において、時間のずれが発生しているようですね。

こんな深夜に受け付けるというのはどうなんでしょう。

先行抽選受付は12月4日まで。

無良提督、再び。

なんか、ラインナップがすごいことになってるんですが。今回の争奪戦はいつも以上に激しそうです。

「暁」が固まってる?