2018年8月25日(土) 二人目の鬼怒改二

1,777日目。

なかなかプレイ時間を取れずにいますが、こつこつと遠征で経験値を伸ばしていた「鬼怒改」がLv75に到達。改装設計図1枚を消費して二人目の「鬼怒改二」が誕生しました。

「鬼怒改二」立ち絵 「鬼怒改二」初期装備

「鬼怒改二」は大発動艇を装備できるのですが、改修が★maxになっていなかったので、集中的に改修。これにあたり「7.7mm機銃」が足らなかったので、「10cm連装高角砲」も狙える「10/30/10/10」のレシピで開発しました。

開発結果(今回) 開発結果(2015年)

200回やってみましたが、2015年の調査結果とはかなり違う傾向になりました。たまたまの偏りなのか、確率に調整があったのか、わかりませんが。

「夏イベント」にこだわっていた感のある「艦これ」運営鎮守府ですが、表現が微妙に変化して「晩夏イベント」になり、そして「初秋イベント」となりました。しかし、あくまで「秋イベント」とは言わない。

少し大きめな中規模」との告知もあり、いろいろとはっちゃけたイベントになりそうです。

第一期ではあってなかったような、というか、気付いていない人もいたんじゃないかという、ログ表示でしたが、第二期ではちゃんと意味を持つようになりそう?

不具合修正も進行中。メモリ消費量が改善したのは良かったですね。なんとなく、起動した時点からでも軽快に動作するようになったような?

表示関連の不具合がなかなか完治とはいかないようですが、見た目だけの問題なら影響は限定的か。

ブラッシュアップすればこのまま何かに使えてしまえそう。

こちらは秋の風情なローソンコラボです。制服modeは、大鷹か、Gambier Bayか。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

手続きに問題があったということでしょうか。権利を争うより以前の所でつまづきがあったというのは、先行きが心配になります。