2018年8月15日(水) 大規模メンテ開始

1,767日目。

かねてより告知されていた「艦これ」第二期について、概要が発表されました。

現在の解像度が800×480なので、縦横それぞれ50%増しということは、1200×720になるということですか。かなり広くなりますね!

ソートの改修も気になるところです。現状はいまいちかゆいところに手が届かない感じなので。

メンテナンスに要する時間は、約54時間にも及ぶとのこと。それ自体は構わないのですが、安定稼働に至るまでにどの程度の時間がかかるかが気になります。

普段のアップデートでもしばしば不具合が出ているわけですから、これだけの大規模改修ともなれば、不具合が出ない方が不思議です。断続的にメンテナンスを繰り返すような事態にならないことを願います。

大規模メンテナンスの開始を終戦記念日に持ってきたのは、たまたまなのか、何か思うところがあるのか。

戦績表示 母港画面

最終の戦績表示。そして、司令部の荷造り。

スタッフの皆さんには、しっかり休息を取りながら作業してもらいたいです。早く終わらせようと無理をすればミスを招いてかえって時間が掛かってしまうことになりかねないですから。

13日は帰宅が20時半頃になってしまい、すっかり諦めていました。しかしダメ元でTSUTAYAのサイトを見に行ったら驚いたことにまだ残っていて、無事に予約できました。

サントラ4予約注文

というか、これを書いている今でもまだ予約が残っています。いつもこれくらい潤沢に用意してくれれば良いのですが。

熱中症になることもなく無事に乗り切ることができたでしょうか?

ローソンコラボの詳細は28日に発表、9月4日に作戦開始とのこと。

氷祭りの記事は4ページあるとのこと。買おうかどうしようか迷ってます。