2018年8月1日(水) 摩耶の盾

1,753日目。

また短時間で売り切れるのは必至なので、こまめにチェックして、あとは運を天に任せるしかないですね。

氷祭りの延長戦?

季節ごとに色々とのっかるアレですね。

新映像があると、がぜん盛り上がりそうですが‥‥?

「艦これ」の枠をぶち破り、暴走は止まらない。

「対空番長」再び。必要とされながらも、その力を振るうときが来ないことを望まれる。

30日、ランキング褒賞の配布に合わせて、オンメンテが行われました。

「夕立改二」って時報ボイスなかったのか。

で、ここからが本題。

本日、サーバーメンテナンスとアップデートが行われました。

サーバー間異動、艦娘夏モード、時報ボイス、母港拡張枠の拡大、艦隊記録枠の拡大、あたりが主なアップデートになるでしょうか?

予定通りに、11時にメンテナンス突入。例によって延長があるかと思われましたが‥‥。

21時ぴったりに終了。メンテナンスが予定通りに終わるのは久しぶりのような?

もともと四鎮守府だけの予定でしたが、大湊警備府サーバが追加され、さらにトラック、リンガ、ラバウルの3サーバまでもが視野に。さすがに欲張りすぎじゃないかと思ったのですが。

全部やっちゃいました。今回は絶好調ですね。

ランキングを見てみると、「○○から来ました」というコメントがちらほら。今後、「友軍艦隊」のシステムが実装されたら、共に戦うことがあるのかもしれません。

山風 巻雲 高波 瑞穂 霞改二 任務娘1 任務娘2 アイテム屋さん

これで一気に夏らしくなりますね。

これは、夏イベントにつながるボイスなのでしょうか。

さっそく【精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!】を消化。掛け軸をGet!しました。

任務達成 【摩耶の盾】Get! 【摩耶の盾】テキスト

【摩耶の盾】のネーミングからして、やはりイージス艦「まや」の進水に合わせての実装でしょうか?

さらにそのまま突っ走って、4-5をゲージ破壊して勲章を回収。

今月も勲章4つを目指します。

どちらもうれしい。拡張した直後は余裕があるのですが、慣れるとだんだん手狭に感じてしまいます。

以下、恒例の家具配置サンプルなどになります。

家具配置サンプル1

【青と白の壁】【青と白の床】【リゾートハンモック】【青と白のブラインド窓】【「摩耶の盾」掛け軸】【涼しげな金魚鉢】

家具配置サンプル2

【夏の職人木製壁】【波打ち際の砂浜床】【西瓜割りセット】【鎮守府夏時間の窓】【大型生花アレンジメント】【リゾートセット】

家具配置サンプル3

【緑の和壁紙】【七夕の床】【春の座布団】【浜茶屋の窓】【謎の夏作戦地図】【「加賀」模型と桐箪笥】

青と白の床 夏の職人木製壁 青と白の床 波打ち際の砂浜床 リゾートハンモック 浜茶屋の窓 青と白のブラインド窓 鎮守府夏時間の窓 大型生花アレンジメント 謎の夏作戦地図 リゾートセット