2018年7月13日(金) 天龍改二

1,734日目。

「白露」と「村雨」が改二改装できる状態にあるのですが、「戦闘詳報」が1枚しかない。

というわけで、先に「天龍」の改二改装を済ませてしまいました。

「天龍改」改造確認 「天龍改二」立ち絵 「天龍改二」初期葬儀

持参装備が3つとも同じかと思ったら、上2つは連装高角砲、一番下は単装高角砲でした。なぜに。

いろいろ装備できるようになったり、装備できなくなったりしていようです。

装備できるもの。

  • 主砲、高角砲
  • 機銃、噴進砲、高射装置
  • 魚雷
  • ソナー、爆雷投射機、爆雷
  • カ号観測機(搭載数は各スロット「1」ずつ)
  • ロケラン
  • 小型電探
  • 缶、タービン
  • 探照灯、大型探照灯、熟練見張員
  • ドラム缶(輸送用)
  • 戦闘糧食、秋刀魚の缶詰
  • ダメコン

専用対空カットインを持っていますが、汎用カットインより弱いそうなので、使いどころがあるのかどうか謎。対空値そのものは高いので、汎用対空カットイン装備で出撃させるのが無難か?

氷祭りの詳細が出ました。ちょっと順序を変えて紹介します。

まずは、【特設アイスリンク】。

スケートファンと「艦これ」ファンとで認識の違いがいろいろとあると思うので、その辺が悪い方へ転がらないと良いのですが。

続いて、【特設かき氷エリア】。

お酒を飲まれる方は特に、熱中症に注意してください。