2018年7月6日(金) 「Saratoga」大型艦建造

1,727日目。

うちの「Saratoga」は改二改装を済ませているのですが、困ったことに、艦戦の「F6F-3」は「Saratoga改」でなければ改修ができません。

そのため、2隻目の「Saratoga」を建造するべく、大型艦建造を行っていました。

レシピは定番の[燃料×4,000/弾薬×2,000/鋼材×5,000/ボーキサイト×6,000/開発資材×20]。

そんなわけで、今日もSaratogaレシピを回してみたら。

大型艦建造(6時間40分)

6時間40分! これって‥‥。

「大鳳」着任

まさかの「大鳳」が来てしまいました。これは、何かがありそうな予感!

ってことで、さらに続けてSaratogaレシピを回します。

すると何度目かで。

大型艦建造(5時間30分)

5時間30分! 来たよ来たよ!

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
「Saratoga」初期装備

「Sratoga」着任!

これで「F6F-3」の改修までの道筋がつきました。

しかし、続けて大型艦建造を回したせいで、資源資材の貯蔵量がまずいことに。特に、ボーキサイトの残りが厳しいことになってしまいました。

資源資材貯蓄量

8月には夏イベントが来るだろうし、それまでに立て直さなくては。

ゲーム本体は「艦これ」運営の管轄ですが、ログイン関係はDMM.comの管轄だったと思うので、ログイン障害が起きている場合はまずはDMM.comに問い合わせた方がいいような気がします。

次の改二は「白露」で確定ですね。次回メンテナンスの日取りも12日(木)に決まったようです。

夏気分にはちょっとまだ早いような気がしますが、すでに海開きが行われているようですし、あながち早いというわけでもないのかも。

コンプティーク2018年8月号は、7月10日の発売です。

大方の予想通り、今回も瞬殺でした。「ちんんじゅふ。vol.2」は量産が難しいわけではないでしょうし、もっと供給して欲しい。

「艦これ」観艦式史上、最高にスペシャルなステージになりそうな今年の観艦式。「艦これ」を知らないアイススケートのファンからも応募した人がいるっぽい?チケットを手に入れられた方は本当に幸運だと思います。

よみずいランドの品々もあるようですね。さすがに今回は、比叡の出番は無しか?

何かを囲んで踊るのでしょうか。

本人確認が、形だけの確認にならないと良いのですが。

「清霜」が戦艦になれる日は来るのでしょうか。フィギュアでは夢を叶えたようですが。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→