2018年6月19日(火) 母港370

1,715日目。

5月15日のアップデートで母港の最大枠が370隻に拡張されました。

しばらくは360隻の枠のままでがんばっていましたが、そろそろアイテム枠が厳しくなってきたので、370隻への拡張を行いました。

「母港拡張」購入画面

知っている方には今さらな話ですが、この「母港拡張」、アイテム屋さんの始めの画面には陳列されていません。間違えやすいアイテムとして「ドック増設セット」がありますが、これは母港を拡張するアイテムではないので注意!

右下の「特撰コーナー」をクリックすると、画面が遷移します。

「アイテム屋」ウィンドウ1

この「特撰コーナー」の左上のアイコンが「母港拡張」となっています。

「アイテム屋」ウィンドウ2

円で言うと1,000円になるので、少し高い印象を持たれる方もいると思います。

しかし、他のゲームでは1ヶ月の有効期限があって毎月買い続ける必要があることも珍しくないので、それに比べれば、一度購入すれば効果が永続する「母港拡張」は必ずしも高いわけではないと思います。

というわけで我が司令部は、艦娘枠は370隻、アイテム枠は1,580個となりました。

戦績表示

今回は「艦これ」のログイン画面にも告知が出ているので、迷子さんが出ることはなさそうです。

仲間内で集まりたい場合は、競争率が低そうな泊地や基地を狙う方が良いかも?

声優さんがスケーティングを披露するのでしょうか?

ハイレゾ再生環境を整えるべきか? しかし「ぶっちゃけ違いがわからん」という感想もあるしな‥‥。

さて、今回は何分持ちこたえられるだろう。

リンク先では「すでにケッコンカッコカリが可能な艦娘」の紹介もあって親切です。