2018年5月23日(水) 衣笠改二

1,694日目。

改二実装から約4年半、「衣笠」がようやく改二改装を果たしました。

「衣笠改」改造確認 「衣笠改二」立ち絵 「衣笠改二」初期装備

「20.3cm(3号)連装砲」を持ってきてくれるのが大変ありがたい。

ステータス的には‥‥普通?

めでたく「衣笠改二」になったとは言え、実戦レベルにはまだちょっと低いのでもうしばらく演習に励んでもらうことにします。

オリョクルでウィークリー任務を消化中に、ぽろっと「お米」がドロップしました。

春イベントに取り掛かりたいのですが、新PCの艤装とか仕事とか私用とか、何かと時間を食われてしまって、「艦これ」をプレイする時間をなかなか取ることができず‥‥。このままだと、何もしないままイベントが終わってしまいかねないぞ。

やどかりさんは、両手でピースかと思ったら「2」+「3」なのですね。

しばふさんは、順調に萌え方向へと進化しながらも、独自色をしっかり残しているのが良いです。

なんとか時間を作って参加したいのですが、思うように行きません。

無事に復旧して良かったです。情報提供者は提督?

米国からの取り寄せとなると時間がかかってしまうでしょうね。

よみずいランドにどれだけの提督が押し寄せているのか、驚きます。

ちなみに、うちのPCの変換辞書が覚えたのか、それともATOKの辞書に「よみずいランド」が登録されたのか、「よ」からの予測変換の第一候補に「よみずいランド」が表示されるようになりました。