2018年5月9日(水) Twitter観測

1,680日目。

パソコンが不調で「艦これ」をあまりプレイできていない今日この頃です。

次回のメンテナンス&アップデートの告知がありました。

「よみずいランド」の流れで、もっとはっちゃけたイベントを期待したのですが、無難に収集イベントとなりそうです。時期的に、柏餅の収集になるのでしょうか。

「ちょっと嬉しい装備」というのは、先日、戦果ランキングの褒賞として先行実装された『61cm四連装(酸素)魚雷後期型』なのでしょうか?

家具屋さんのラインナップも、梅雨に合わせた更新がありそうな予感です。

ちょっと時間を遡って6日のこと、ログインしようとしたが繋がりません。何かおかしいと思ったら、DMM.comで接続障害が発生していました。

わりと早くに復旧してくれて良かった。

と思ったら、翌日、今度は「艦これ」サーバーへの攻撃。

これも対応が非常に早かった。これまでの度重なる攻撃で、「艦これ」運営の経験値も大きく上がっているということでしょうか。

かなり早い段階で予約完売となり、今日には4,500円での転売予約までありました。増刷はあるのでしょうか。

こちらもあっさり予約完売。「いせ」と「ひゅうが」がどのように登場するのか、気になります。

本家「艦これ」でもやってほしかった。うちの司令部はようやく10万台を回復しつつあります。

ステージチケットの先行受付は、明日10日まで。抽選となっているので、出遅れても期限内に申し込めば当選の可能性があります。