2018年4月8日(日) 「能代改」「松輪改」

1,648日目。

「能代」もLv35となって「能代改」になりました。

阿賀野型は6日のアップデートで「多用途水上機/水上爆撃機(「瑞雲」など)」と「増設バルジ(中型艦)」を装備できるようになりました。

水上機は搭載数が少ないので活用できる場面は限られそうですが、バルジは補強増設スロットに装備できることもあり、使いどころは多そうな感じです。

また、「松輪」もLv37となって「松輪改」となりました。

開発のできない「九五式爆雷」を自前で持ってきてくれるのはありがたい。

「12.7cm単装高角砲(後期型)」は海防艦に何らかのプラス補正が入るようですが、詳細は不明。まぁ、海防艦は基本的に対潜が役割なので、砲を積む機会は少なそうな気もしますが。

12.7cm単装高角砲(後期型)

なぜにたまねぎ?「瑞雲祭り in よみずいランド」の伏線でしょうか。

ゲームの題材とすることを不謹慎だと言う方もいるとは思いますが、ゲームをきっかけに歴史の一端にでも触れることは悪いことではないと思います。

お花見をめぐって、あれやこれやと色々あるようですよ。

「ながなが」は「長月」でしたか。