2018年2月15日(木) 「春風改」

1,598日目。

「春風」がLv50に到達し、改造を経て、「春風改」となりました。

「春風」改造条件 「春風改」立ち絵 「春風改」初期ステータス

対潜が高めとはいえ、「三式ソナー」×3で対潜先制爆雷攻撃ができるようになるのはLv96なので、なかなか遠いです。対戦要員としては海防艦に食われてしまった形で、現状、戦力としてはなかなか活用しづらいのが正直なところ。

これはまた長時間に及ぶメンテになりますね。予定通りに終わらなかったら大変です。中の人が。

例によって隠しルート開放ギミックや多重ゲージがあるでしょうし、名目は四海域でも実質は6~7海域相当あると考えた方が良さそう。

同様に、後段作戦も5~6海域相当と考えた方が良さそうです。

前段・後段を合わせると、実質は11~13海域相当になると予想。加えて、ドロップ艦の掘りもあります。これに対して、イベント期間は1ヶ月程度でしょうし、リアルの生活もあるわけで、このボリュームはかなり過酷。