2018年2月12日(月) 「伊400改」

1,595日目。

「伊400」が、気付けば改造レベル(Lv37)を越えていました。

潜水艦の改造レベルは高いことが多いので、「伊400」もLv50あたりだろうと踏んでいたのですが、思いのほか低いレベルで改造が可能でした。

というわけで、改造します。

「伊400」改造条件 「伊400改」立ち絵 「伊400改」ステータス

拠点攻撃を目的とした大型の戦略的潜水空母がモデルということで、「艦これ」でも、3機×2スロットで計6機の水上機を運用できるようになっています。

しかしそれだけでなく、対艦戦闘でも高い戦闘能力を誇ります。回避が少し低めではありますが、逆に、火力・耐久・装甲は最上位であり、雷装も高水準です。運用コストが潜水艦・潜水空母の中では重いとは言え、軽巡並みなので、戦艦や空母に比べれば圧倒的に低コストです。

今後の活躍に期待したいです。

さて、今月の勲章はまだ2-5しか回収していないので、とりあえず1-5の勲章を回収しておきました。

1-5勲章回収

あとは、3-5も回収したら今月のノルマ達成。できれば4-5も回収したいですが、今月は冬イベントも控えているので難しいかな。

「神風改」バレンタインmode

めちゃくちゃデカいのですが、これ、チョコレート?

海域突破もさることながら、艦娘との邂逅でも大変苦労しそうな予感。

オンラインショップは28日までとなっています。