2018年1月17日(水) 龍田改二

1,569日目。

「艦これ」×「三越」コラボの第四次作戦が、2月7日から展開されるようです。

ラインナップの一つに財布があるようですが、デザインにはどの艦娘が選ばれるのでしょうか。

さて、メンテナンスとアップデートがありました。

開発資材15個の調達に手間取りましたが、どうにか「龍田」の改二改装ができました。

龍田改:改造確認
龍田改二:立ち絵
龍田改二:ステータス

燃費が悪くなるかと思いきや、「龍田改」と同じ。うれしいですね。

「特二式内火艇」「カ号観測機」を装備できるようになり、標準で対潜先制爆雷攻撃が可能となった他、弱いながらも専用対空カットインが実装されました。その反面、火力が下がり、水上機、副砲、大型電探が装備不可に。

砲撃は弱くなりましたが、対地、対潜、対空が強化された形です。

村雨にも改二改装が実装されました。燃費はそのままに、砲雷撃戦能力がかなり強化されているようです。

季節modeが更新されました。ついこの前に年が明けたと思ったら、もう節分ですか。

鬼以外にも豆を投げつけている艦娘もいるようです。豆まきというより、豆合戦?

「朝霜」節分mode 「佐渡」節分mode

せっつぶーん!

「白露改二」が実装されるのはいつの日か。

妹たちへの気遣いがうかがえます。

2月に控える冬イベントではこの二人が主役になるか?

もし『53cm艦首(酸素)魚雷』に装備更新できるとしたら、大出世となりますが‥‥?

「四水戦」任務は「村雨改二」が必須です。

以下、サンプル画像になります。

大人の節分

【節分の壁紙】【青畳】【大人の節分セット】【赤カーテンの窓】【なし】【節分「豆まき」セット】

こどもの節分

【梅柄の壁紙】【ラクガキ床】【こどもの節分セット】【多摩の迷彩ブラインド窓】【なし】【迎春書き初め大会二〇一八】

睦月セット

【睦月の壁紙】【睦月の床】【睦月の机】【睦月の窓】【「セッツブーン」掛け軸】【「睦月&如月」の桐箪笥】

恵方巻き

【軍艦色の壁】【雪原の床】【恵方巻のキッチン】【ラヂオと高級職人窓】【「第六駆逐隊」掛け軸】【北方迷彩な桐箪笥】

提督の麻雀卓

【青い壁紙】【冬の丸絨毯】【提督の麻雀卓】【青カーテンの窓】【「横須賀鎮守府」掛け軸】【Z旗の暖炉】

梅柄の壁紙 睦月の壁紙 節分の壁紙 雪原の床 ラクガキ床 大人の節分セット 提督の麻雀卓 睦月の机 恵方巻きの こどもの節分セット 睦月の窓 「第六駆逐隊」掛け軸 「セッツブーン」掛け軸 節分「豆まき」セット 「睦月&如月」の桐箪笥