2018年1月1日(月) 今年の新春掛け軸は

1,583日目。

明けましておめでとうございます。自己満足的に細々と運営している当サイトでございますが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年を迎え、運営鎮守府からの挨拶がさっそくTwitterに書き込まれました。

新年のお祝い、ということで、フライングで五周年を記念する漫画が贈られたそうです。

さらに、日付が替わるとともに、今年最初のアップデートが行われました。

今年の掛け軸は、海防艦「択捉」の書でした。とてもきれいな楷書ですね。

新春掛け軸二〇一八 新春掛け軸二〇一八 テキスト

楚々としていながらも、背中の46cm三連装砲が存在感を放っています。

晴れ着mode-大和

いつもの落ち着いた印象とは対照的に、活発で、好奇心にあふれていそうな感じです。

晴れ着mode-Warspite

品位が高く艶やかである一方、ちょっと危険な香りも。

晴れ着mode-Richelieu

控えめでありながらも、どことなく小悪魔的な?

晴れ着mode-対馬

昨年、新たに実装された艦娘が中心のようですね。こうして見ると、潜水艦と海防艦が多いです。

目の下にクマを作りながらも、戦利品はしっかり確保したようですね。

打ち上げmode-秋雲

恒例の新春任務が開放されました。いつまでプレイできるのかが気になります。

以下、家具のサンプルになります。

家具配置サンプル

【矢羽の壁紙】【艦娘座布団の床】【提督文机】【破魔矢の窓】【新春掛け軸二〇一八】【ハンガーラック】

壁紙:矢羽の壁紙 椅子机:提督文机 窓:破魔矢の窓 家具:ハンガーラック