2017年 11月26日 (日)満潮改二

1,547日目。

秋イベントの攻略を始めないといけないのですが、ちょっと困ってます。時間の都合もありますが、今回のイベント、ギミックが異常なほどに複雑で、艦娘の割り振り計画に四苦八苦しているのが大きな理由。

とはいえ、期限のあることなので、いつまでも悩んでいられるわけでもない。なんとか、始動しないと‥‥。

そんな中、演習に出していた満潮がLv77に到達。改二改装を行いました。

満潮改二の立ち絵
満潮改二のステータス

上陸用舟艇や内火艇を装備できるようになりました。

また、新装備の「12.7cm連装砲C型改二」を持ってきます。

フレーバーテキスト
カード絵 ステータス

駆逐艦用として強いと言えば強いですが、調達にかかる手間やコストが重い。ある程度の装備が整っていて、さらに上を目指したい提督向けの装備だと思います。

現在「艦これ」では、秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】を展開中です。本期間限定海域では、【海防艦】との邂逅が可能です。さらに本第ニ作戦海域では潜特型伊号潜水空母「伊401」、そして第三作戦海域以降では同新艦娘「伊400」との邂逅も可能です。

海域攻略だけじゃなくて、掘りもあるんだった。まだ動けていないなのはちょっとマズイな。

本年富士の裾野で展開した【鎮守府「瑞雲」祭り】にご参加頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました!残念ながら参加できなかった提督の皆さんのために、同「瑞雲」祭り公式アイテム群の特別ネット再販を、本日【18:00】より神楽酒保にてスタート予定です。store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kag...

主だった商品は、販売開始から1、2分で売り切れていました。無理。

「ネイビーヤード」さんと「艦これ」運営鎮守府がお贈りする提督のための艦船模型ガイドブック【艦これ ピクトリアルモデリングガイド4】は、来月12月に全国の本屋さんで発売予定です。表紙は、金剛型戦艦四姉妹&戦艦「Warspite」が務めます。こちらも、どうぞよろしくお願い致します!

提督のための艦船模型ガイドブック【艦これ ピクトリアルモデリングガイド4】。「ネイビーヤード」さんと「艦これ」運営鎮守府がお贈りする、「艦これ」に登場した戦艦をとことん楽しむ一冊。12月下旬に全国の本屋さんで発売予定です。戦艦「Warspite」&金剛型戦艦四姉妹の表紙が目印です!

表紙がお披露目です。

全国のゲームセンターで稼働中の【艦これ アーケード】。第参回 期間限定海域「索敵機、発艦始め!」は、【11/30(木)】より開催決定です!ゲームセンターに着任中の提督の皆さん、こちらもどうぞよろしくお願い致します!同続報は、こちらから!kancolle-a.sega.jp/players/inform...

秋イベントにぶつけてきましたか‥‥。