10月18日 怒濤のUI更新  <<
>>  10月25日 満潮の笑顔

2017年 10月21日遠征「臨時補給」

1,511日目。

新しく実装された遠征における「臨時補給」機能を解放するため、任務を消化します。

まずは、『補給線の安全を確保せよ!』。

1-3、1-4、1-5の各ボス戦での勝利が達成条件です。

S勝利が必要なのかどうか不明なので、とりあえずS勝利を確保しました。

1-3のランダム羅針盤がなかなかボスに向かわず難儀しましたが、10周ほどでどうにかクリア。

001.png

続いて、『遠征「補給」支援体制を強化せよ!』。

遠征の『兵站強化任務』の成功が達成条件です。

『兵站強化任務』の詳細はまだ検証中となっていますが、軽巡×1、駆逐×5の水雷戦隊で成功しました。

これで、任務の『遠征「補給」支援体制を強化せよ!』も達成。

011.png
012.png

「臨時補給」機能が解放されました。

遠征の出撃時、燃料弾薬が補給されていない時にだけ、艦隊の下にアイコンが表示されます。

021.png

補給画面まで戻らなくていいので、便利ですね。

ただ、「臨時補給」があるからといって、補給画面での補給をせずに出撃画面を開いてしまうと、うっかりそのまま遠征に出してしまう恐れがあります。

「臨時補給」機能はあくまで臨時に使う物と考えた方がいいと思います。


さて、ついでに『近海に侵入する敵潜を制圧せよ!』の任務も消化してしまおうと思ったのですが。

031.png

遠征『北方航路海上護衛』が未クリアのため、遠征『長時間対潜警戒』が出現せず。

任務達成はひとまずお預けです。


阿武隈改二の運改修が完了しました。

051.png

阿武隈改二の運の最大値は74です。

しかし、運50以降は√での計算になるため、上げれば上げるほど、効果の伸びが悪くなります。

そのため、運改修の手間に見合った効果が見込める60で止めました。

052.png

次の運改修は誰にしようか。

綾波、摩耶、妙高あたりを候補に考えていますが、迷います。
来月実施の今季秋イベ開始前最後のメンテナンスとして、少し小さめの更新予定の次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデート。レイテ沖海戦における第一遊撃部隊第三部隊、「西村艦隊」にとって運命の日、【10/25(水)】に実施予定です。ご留意頂けますと幸いです。
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、ある駆逐艦の改二改装の準備を進めています。あの夜、「西村艦隊」の一翼として地獄のスリガオ海峡に突入した、第八駆逐隊最後の生き残りの彼女。来週【10/25(水)】実施予定の特設ミニメンテ&アップデートで実装予定です。少しだけお楽しみに!
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、次回稼働全サーバ群メンテナンスの準備を鋭意進めています。次回のメンテとそれに伴うアップデートは、今から70数年前、激戦となったレイテ沖海戦において、「西村艦隊」があの地獄のスリガオ海峡の夜戦に突入していった【10/25】に実施予定です。
Twitter
今回の改二改装は、満潮の様子?
2017年期間限定就役し、リアルな大空に飛んだ「艦これ」ジェット。同運行を記念した特別なCAmode二航戦「飛龍」Figure Integrated、特別先行通販を現在受付中です!同特別機仕様A320付きの限定セットです。store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kag…
Twitter
いつもなら速攻で売り切れるのですが、まだ残っているとは珍しい。



10月18日 怒濤のUI更新  << 戻る >>  10月25日 満潮の笑顔