10月16日 特別なおにぎり  <<
>>  10月21日 遠征「臨時補給」

2017年 10月18日怒濤のUI更新

1,508日目。

メンテナンスとアップデートがありました。
本日実施の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴う、アップデート情報をお知らせしてまいります。

01▼今季【鎮守府「秋刀魚」祭り】の展開完了
期間限定実装の【鎮守府「秋刀魚」祭り二〇一七】、全任務終了です。
同漁業支援に従事された提督の皆さん、大変お疲れさまでした!
Twitter
「一七式大漁旗」は確保したけど、それ以上はできなかったな。
02▼期間限定「秋刀魚」「F作業」「浴衣」「法被」modeの実装終了
鎮守府「秋刀魚」祭りに伴い、艦娘「秋刀魚」mode及び「F作業」modeが今季期間限定実装を終了、また「浴衣」「法被」modeも期間限定実装を終了します。各新規艦娘modeは、艦娘図鑑に格納されます。
Twitter
秋も深まり、一気に衣替えです。
03▼「川内」に艦娘「秋の私服」mode、晩秋に向けて追加実装開始
軽巡「川内」に艦娘「秋の私服」modeを実装開始します。今年の秋も少しずつ、深まってきます。秋の軽巡たちや、秋の夜戦も引き継き、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
001.png
04▼「不知火」に艦娘「秋の私服」mode追加実装開始
陽炎型駆逐艦「不知火」に艦娘「秋の私服」modeを実装開始します。動きやすい秋のパーカーを身にまとった陽炎型駆逐艦二番艦。火急の時は兵装を展開、迎撃態勢に。落ち度なぞ…もちろん、ありません!
Twitter
011.png
05▼「秋雲」「藤波」に艦娘「秋の私服」mode追加実装開始
駆逐艦「秋雲」、駆逐艦「藤波」にも艦娘「秋の私服」modeを実装開始です。晩秋に向けてがぜん忙しくなってきた「秋雲」は外出時もある意味臨戦態勢。「藤波」も秋の私服でお洒落して、おそろの眼鏡装備でお出掛けです。
Twitter
021.png022.png
06▼「天霧」「狭霧」に艦娘「秋の私服」mode/差分追加実装開始
特II型駆逐艦「天霧」に艦娘「秋の私服」modeを実装開始です。また、同「狭霧」の「秋の私服」modeが秋刀魚からハロウィンに差分更新されます。晩秋の「天霧」「狭霧」姉妹もどうぞよろしくお願い致します!
Twitter
031.png032.png
07▼艦娘「ハロウィン」及び「オクトーバーフェスト」mode期間限定実装開始
今年もリベの「ハロウィン」mode、リーベの「オクトーバーフェスト」modeを実装開始です。また、今秋は「瑞穂」も三方の上にハロウィン的な何かを載せた「ハロウィン」差分modeで抜錨予定です!
Twitter
041.png
042.png
043.png
08▼「蒼龍」に艦娘「秋の私服」mode追加実装開始
航空母艦「蒼龍」に艦娘「秋の私服」modeを実装開始します。女子大生的な秋の装いを身にまとった二航戦。先日期間限定運航を終えた「艦これ」ジェットCAmodeの「飛龍」共々、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
051.png
18▼艦娘「晩秋ボイス」等の期間限定実装を開始!
艦娘「秋刀魚」ボイスが実装終了に共に一部の艦娘は「秋ボイス」に戻り、さらに三十余隻の艦娘に「晩秋ボイス」を実装しました。そして、何隻かの艦娘には艦娘「決戦前夜」ボイスを実装開始しました!
今季秋イベは…来月作戦開始です!
Twitter
「決戦前夜」ボイスは、秋イベントを控えてのボイスになるようですね。
16▼航空母艦「戦爆連合」カットイン攻撃の更新
「艦戦」「艦爆」「艦攻」など、航空母艦の運用する艦載機の構成によって繰り出す「昼間航空カットイン攻撃」。同攻撃が更新、攻撃隊の熟練度によって、攻撃成功率/クリティカル攻撃成功率/クリティカル攻撃威力等が上昇します。
また…
Twitter
17▼航空カットイン攻撃:【隊長機編隊】仕様の実装
艦載機の構成によって繰り出される昼間航空カットイン攻撃。同カットイン攻撃を構成する攻撃隊に第一スロット装備が含まれる時、この第一スロットの航空部隊が【隊長機編隊】となり、その熟練度によって攻撃成功率等を上昇させます
Twitter
熟練度はすぐに剥げるので、海域の難易度が上がるほど、この仕様が負担になってしまいそう。
09▼UI/表示系の更新
とても地味な更新で恐縮ですが、「出撃」画面及び「遠征」画面等のUI/表示系を一部改修/更新します。
※「遠征」では、後述する新機能も併せて実装しました。
※また、「編成」「補給」時にダメージ艦からの煙で操作しにくい症状も併せて改善しました。
Twitter
10▼OPTIONのUI更新
こちらも地味な更新で恐縮ですが、OPTION【音量設定】のUIを一部改修、BGM等のワンクリックによる音量設定が可能に。また、各スピーカーボタンをクリックすることで、元の各音量設定を記録した上で、瞬時にミュート及び復活が可能となりました。
Twitter
11▼【家具屋さん】関連のUI更新
さらに地味な更新で恐縮です、「家具屋さん」等のUIを改修/更新します。
※家具屋さん/模様替え共に地味に改修/更新します。
※♪母港BGM付き家具には、楽器妖精さんが表示されます。
※今回は「家具屋さんのお品書き」の更新はありません。
Twitter
12▼【遠征】の更新/拡張
「遠征」を更新/拡張しました。「ドラム缶(輸送用)」表示アイコンを更新、さらに、遠征参加艦艇の「大発」及び「特内火艇」系装備の各搭載状況も、最大四装備まで確認できるようになりました。各海域「遠征」種類も拡張されます。さらに、「遠征」準備では…
Twitter
13▼【臨時補給】の新実装
「遠征」準備では、ある条件を満たすことで、「遠征」出発画面でワンタッチで 遠征艦隊へ補給を実施する【臨時補給】を活用することが可能となりました。
※【臨時補給】の展開に、課金アイテム等は不要です。
※任務及び遠征によって、展開可能となります。
Twitter
怒濤のUI更新ラッシュ。

「臨時補給」は、2つの新任務『補給線の安全を確保せよ!』と『遠征「補給」支援体制を強化せよ!』を消化すれば解放されるようです。
14▼【新遠征】の追加実装
「遠征」が拡張され、下記を含む計三種類の【新遠征】を実装しました。
●兵站強化任務
●海峡警備行動 他
※追加実装された新遠征では、艦種や編成と共に「対潜」「対空」「索敵」などの各艦隊戦力の充実もある程度必要となってきます。
Twitter
15▼【新任務】の実装
下記を含む計三種類の【新任務】を実装しました。
●近海に侵入する敵潜を制圧せよ!
●遠征「補給」支援体制を強化せよ!
※各任務の受諾には、それぞれトリガーとなる受諾条件の達成が必要です。
Twitter
061.png

アニメ「艦これ」のTVシリーズ全話と劇場版がWOWOWで放送されるようです。
【放送情報】提督の皆様、おはようございます。WOWOWにて「劇場版 艦これ」のTV初放送、およびTVシリーズ全12話の一挙放送が決定いたしました!放送情報の詳細はコチラをご覧ください。wowow.co.jp/anime/kancolle/
Twitter
11月3日(金)の深夜0時より、1話から8話までを放送。

11月4日(土)の早朝4時より、9話から最終話までを放送。

11月11日(土)の夜10時20分より、劇場版を放送。



10月16日 特別なおにぎり  << 戻る >>  10月21日 遠征「臨時補給」