10月4日 3-3秋刀魚釣り  <<
>>  10月14日 UIT-25

2017年 10月11日一七式大漁旗

1,501日目。

イベントが始まって10日余り、秋刀魚がようやく30尾に到達です。

さっそく任務の達成報告を行い、『一七式大漁旗』を手に入れました。

001.png
012.png 011.png

母港画面で大漁旗をクリックすると、動きます、しゃべります、ズームします。

元気いっぱいですね!

任務では、一七式大漁旗と合わせて、選択制の報酬もありました。

021.png

『TBF』は別の任務でも手に入りますし、『一六式大漁旗』は昨年に入手済み。

というわけで、『Type124 ASDIC』を選択します。

031.png
032.png 033.png

三式水中探信儀が、対潜+10、命中+2。

四式水中聴音機が、対潜+12、命中+1、装甲+1。

その中間的存在でしょうか。


任務を終えたので、秋刀魚を交換します。

蒲焼(秋刀魚の缶詰)は昨年作った物が6つ有るので、今回は全部塩焼きにしました。

041.png
042.png

改修資材も開発資材もまったく足りていないのでありがたい。

改修工廠で要求される数が右肩上がりなので、任務でもっともらえるとうれしいのですが。


その改修で、二式水戦改(熟練)★maxと、零式艦戦32型(熟練)★maxが完成しました。

051.png
052.png

二式水戦改(熟練)★maxは、艦上機が使えない場面で活躍してくれることを期待。

零式艦戦32型(熟練)★maxは、育成中の空母に積みたいと思います。
秋刀魚漁支援では、装備選択も大切です!強力な光を発する探照灯や魚群を捉えるアクティブソナーはもちろん、熟練見張員の皆さん、飛行艇や二座以上の水上機、空母機では低速で海上を飛行できる紅茶の国のあの機体なども有効です!また、戦闘糧食などお弁当持参も若干ですが効果アリ、です!
Twitter
ソナーはソナーでも、九三式水中聴音機や四式水中聴音機ではダメなんですね。

四式水中聴音機をずっと積んでいたのは無駄だったのか‥‥。
現在「艦これ」では、鎮守府「秋刀魚」祭りを展開中です。また、艦娘「秋刀魚」modeや「F作業」mode、艦娘「法被」及び「秋の味覚」modeなども期間限定実装中です。艦娘「秋の私服」modeは、次回メンテナンスに伴うアップデートでも追加実装予定です。少しだけお楽しみに!
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。次回メンテナンスは、来週【10/18(水)】に実施予定です。また、翌週の【10/25(水)】にも比較的短い時間の軽メンテ&アップデートを実施させて頂く予定です!
Twitter
次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【10/18(水)】に実施予定です。同メンテ突入を以て、現在期間限定展開中の今秋の鎮守府「秋刀魚」祭りは終了です。今季秋刀魚漁漁場に出動、漁を支援中の各艦隊は、「一七式大漁旗」目指して、奮闘を期待致します!
Twitter
18日と25日に、短い間隔でメンテナンスが入るんですね。
現在「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」秋イベント2017:期間限定海域の実装準備をスタートしています。今季【秋】イベは、来月実装/展開予定です。まだ時間は十分ありますが、同作戦に参加予定の提督の皆さん、それぞれ艦隊戦力の拡充と兵站の準備をどうぞよろしくお願い致します!
Twitter
夏イベントで壊滅的に消耗した資源を立て直さないと。
70年以上前の今月下旬、レイテ湾への突入を図る水上打撃艦隊主力、栗田艦隊の突入を牽制支援するべく、第一遊撃隊第三部隊、通称「西村艦隊」がスリガオ海峡に突入。戦艦部隊やPT群等と交戦、駆逐艦「時雨」を残して壊滅しました。今月下旬に、ある駆逐艦の【改二】改装を実装予定です。
Twitter
最近は、大発動艇を積めるようになるパターンが多いですが、今度はどうなるんでしょうか。
本日【10/5(木)】から全国のゲームセンターで稼働中の【艦これ アーケード】に、新機能「合同演習」をいよいよ実装開始です!あわせて同ご案内プレイ動画も公開開始しました。こちらもどうぞ、よろしくお願い致します!kancolle-a.sega.jp/players/inform…
Twitter
提督3人の連携が試されますね。
駆逐艦「菊月」砲身修復作業について 昨日、砲身の修復作業が終了致しました。
今後の予定につきましては、舞鶴での設置が決定するまでの間限定的に千葉の事務所での展示を企画しております。
展示については、また改めてご連絡させて頂きます。
Twitter
関東圏にお住まいの方には良い機会になるかもしれませんね。



10月4日 3-3秋刀魚釣り  << 戻る >>  10月14日 UIT-25