9月22日 艦戦52型熟練  <<
>>  9月29日 秋刀魚祭り2017

2017年 9月28日ジュレとカレー缶

1,488日目。

溜まりに溜まっている任務を少し消化しました。

021.png
022.png
023.png
025.png
026.png
027.png
028.png

本当はもっと消化したかったのですが、オリョール海で手間取りました。

水母を入れていればボスに向かいやすいはずなのですが、ことごとく逸れる逸れる‥‥。

10周ほどしてようやくクリアできました。


朝霜とLuigi Torelliがそれぞれ改となりました。

001.png

対潜値が高いので、冬イベントまでには対潜先制爆雷攻撃ができるようにしたい。

011.png

改、改二では雷装が低く、改三で回復するまでは我慢の子、です。


艦これ×三越「第三次作戦」で注文した「広島のジュレ」とカレー缶が届きました。

071.jpg
072.jpg
073.jpg

「広島のジュレ」の通常商品はBACKEN MOZARTの通販サイトで購入できるようです。

コラボで買い逃したけど食べてみたい、という方はぜひ。

081.jpg
082.jpg

カレー缶は三越×リクルートのギフト商品でそれらしいものが見つかりました。

自社生産なんですね。
現在「艦これ」運営鎮守府では、【9/29(金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデート準備を進めています。鎮守府「秋刀魚」祭りの根幹たる【秋刀魚漁支援】への抜錨には、事前の装備の準備も大切です。強い光を発する装備や、魚群を捉える要員や装備なども有効です!
Twitter
【秋刀魚漁支援】鎮守府「秋刀魚」祭り二〇一七から、北方漁場警備などにも活躍したある艦種が艦隊に随伴することも有効となります。また、鎮守府「秋刀魚」祭り期間内は、同艦種が一部通常海域で邂逅可能となる予定です!未邂逅の提督方、二隻目も運用したい提督方は、ぜひご活用ください!
Twitter
鎮守府近海や北方海域などに【秋刀魚漁】漁場が期間限定実装されます。【秋刀魚漁支援】に適した装備で、それらの海域に展開することで、旬の美味しい「秋刀魚」を獲得することが可能です。同じ海域で秋刀魚を捕りすぎたり、乱獲したりしないよう漁場を適時休ませつつ、漁を支援しましょう!
Twitter
次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンスは、明後日【9/29(金) 11:00】より実施予定です。同作業完了は【19:30】を予定しています。同メンテに伴うアップデート完了を以て、鎮守府「秋刀魚」祭り、今季の【秋刀魚漁支援】作戦行動、開幕です! 艦隊、抜錨準備ッ!
Twitter
次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは明日【9/29(金) 11:00】より開始、同作業完了は【19:30】を予定しています。メンテ開始前に、「艦これ」を一旦終了させて頂けますと幸いです。提督の皆さん、ご協力どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
海防艦にボーナスが付くほかは、おおむね、昨年と同じようなイベントになりそうです。
現在「艦これ」運営鎮守府では、今週【9/29(金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデート準備を進めています。同メンテに伴うアップデートでは、艦娘「秋の私服」modeや、「法被」mode、「F作業」mode等を期間限定実装予定!少しだけお楽しみに!
Twitter
今年も家具の大漁旗が追加されるんだろうか。
また、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートで期間限定実装される鎮守府「秋刀魚」祭り【秋刀魚漁支援】の間は、一部通常海域で「海防艦」との邂逅が可能です。今後、同型の「海防艦」による新たな近代化改修(艦娘強化)も可能になる予定です。少しだけお楽しみに!
Twitter
ついに同型艦での近代化改修が来ますか。
本日配信される紅茶の国の対潜探知兵装「ASDIC」シリーズは先行実装です。同新装備先行実装に伴い、実装運用中装備「四式水中聴音機」のパラメータを僅かではあります、上方修正致します。ASW(対潜戦闘)は、今後のアップデートで順次拡張予定です。少しだけお楽しみに!
Twitter
空母のカットインだけでなく、対潜戦にも新システムが来るのか?
「金剛」型四姉妹など、初期から今秋に至るまでずっと声で「艦これ」を応援&支えてくれた東山奈央さんが来年日本武道館でコンサートをされます。「艦これ」運営鎮守府から、特別な描き下し&アイテムでささやかですが応援させて頂きます!※「艦これ」楽曲演奏等は予定されていません。
Twitter
「アイテム」というのが、グッズなのか、ゲーム内アイテムなのか、どちらなのでしょう。
今月末全国の本屋さんで発売「娘TYPE」の表紙は【特型駆逐艦】姉妹!「磯波」&「浦波」、そして長女「吹雪」が担当します!Fleet Girls Collectionランウェイ含む有明特設泊地で今月展開された大規模「艦これ」観艦式の速報レポートも掲載!少しだけお楽しみに!
Twitter
Amazonでベストセラー1位になってました。9月30日発売!
可愛い&ハイクオリティ艦娘フィギュアを展開するAMAKUNIさんが、今秋ご案内開始を目指してスケールフィギュア【大淀】を製作準備中です!角度によって多彩な表情を魅せる任…いえ軽巡「大淀」、全国の「大淀」提督の皆さん、眼鏡艦娘提督の皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!
Twitter
来月あたり、受注が始まりそうな感じ?
京都新聞の明日の朝刊に当会の活動の記事が掲載されます。
京都府下のみとなりますが、ぜひご覧ください。
Twitter
[京都新聞]旧海軍駆逐艦の砲身、若者ら引き揚げ 京都・舞鶴で展示目指すift.tt/2xHlwBX
Twitter
紙面だけでなく、Web上にも掲載されたんですね。



9月22日 艦戦52型熟練  << 戻る >>  9月29日 秋刀魚祭り2017