6月14日 「艦これ」ベルト  <<
>>  6月21日 ついに由良にも

2017年 6月16日零式艦戦21型

1,381日目。

改修で何かと消費する「零式艦戦21型」を開発してみました。

以前、理論値のレシピ「10/10/10/20」では零式艦戦21型が出ませんでした。

そこで、鋼材を1増やした「10/10/11/20」を回してみたのですが、その後、元の「10/10/10/20」でも出ることが判明。

結局、両方のレシピで100回ずつ回してみました。

001.png 002.png
※資材効率=個数÷開発成功回数

理論値の「10/10/10/20」の方が圧倒的に高確率ですね。

以前出なかったのはなぜなんだ‥‥。

ともあれ、零式艦戦21型を開発するなら素直に理論値の「10/10/10/20」が良さそう?

200回まで回してみようと思います。


海防艦「占守」がLv40に到達。

改造にて「占守改」となりました。

011.png
012.png

今のところ開発はできないっぽい爆雷を持ってきてくれるのはありがたい。
【鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、艦娘声優「瑞雲」ステージ、初日【「瑞雲」祭り、はじまるよ~!】及び同二日目【「瑞雲」もいいけど、「瑞鶴」もね!】は、追加立見チケットも含めて全て完売致しました!提督の皆さん、ありがとうございました!お待ちしています!
Twitter
二日続けて参加する提督も多そうです。
【鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、1/1原寸大【瑞雲】を見たり、「瑞雲」仕様テンテコマイで大空を舞ったり、「艦娘」カレー(描き下ろし公式クリアファイル付き!)を食べたり、【艦娘音頭】を踊ったり、公式スタンプラリー挑戦はステージチケットが無くても大丈夫!
Twitter
艦娘カレー、食べたいな。
【鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、同公式アイテムの物販本展開は来月【7/8(土)】七夕の翌日から展開予定ですが、明後日【6/17(土)】開催初日も一部アイテムの先行販売を実施します。また、瑞雲魂の文字と識別帯も眩しい【公式法被】は初日から量産展開です!
Twitter
グッズ類は生産が間に合わなかったっぽい?
【鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、「瑞雲」の周りで踊る【艦娘音頭】は、初日【6/17(土) 15:30~】、二日目【6/18(日) 15:00~】、そして最終日【7/30(日) 15:00~】に実施予定です!同参加提督方には祭り参加記念ポストカードも!
Twitter
鎮守府「瑞雲」祭り、園内設置「瑞雲」の周りで踊る【艦娘音頭】の諸注意です。
※なんとなく振付を覚えていればご参加頂けます。
※雨天中止、小雨決行予定です。
※参加者が少なすぎても決行予定です。
※参加者が多すぎた場合、参加規制または中止/延期させて頂くこともあります。
Twitter
案外それなりに人数が集まりそうな気がしますが、どうなるでしょう。
富士の裾野で展開される【鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、同地で一般公開される1/1原寸大「瑞雲」は、明日【6/17(土) 11:00】開始予定の鎮守府「瑞雲」祭り除幕式で公開開始です!航空戦艦提督、航空巡洋艦提督、そして全ての提督の皆さん、お楽しみに!
Twitter
早くも現地入りした提督が周辺の様子をTwitterでレポートしています



6月14日 「艦これ」ベルト  << 戻る >>  6月21日 ついに由良にも