5月27日 強風改  <<
>>  6月2日 三スロ潜水空母

2017年 5月31日五月の宿題

1,365日目

仕事と春イベントで忙しく、まったく手の付いていなかったExtra Operation。

すでに23時ですが、睡眠時間を削って1-5、2-5、3-5を無理やり消化です。

001.png 002.png
003.png

3時近く、なんとか全部終えれました。

そして、なぜかドロップが確変状態。

011.png 012.png
013.png 014.png
015.png 016.png

いったい何があった。

3-5消化のついでに、任務も消化。

031.png
032.png

開発資材×3、改修資材×3がとてもうれしい。

どちらも常に枯渇状態ですが、特に、開発資材の不足が深刻です。

改修だけでなく、開発でもたくさん消費してしまうので。
現在「艦これ」運営鎮守府では、次回稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。次回メンテナンスのタイミングは、少しイレギュラーですが、来週【6/6(火)】実施の予定です。提督の皆さん、ご協力どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
6月6日にちなむ何かを仕込んでいるのでしょうか。
本日【5/28(日)】は「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、九州【福岡】公演です!昼夜の二回公演、当日券販売は現地にて正午から!九州の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!kancolle-orchestra.com
Twitter
昨日の「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、九州【福岡】公演に来てくれた提督の皆さん、本当にありがとうございました!次回は【広島】、そして来月6/10は【台湾】公演です。【台湾】公演のチケット一般販売は、明日ご案内開始予定です!
Twitter
「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、次回は6/4(日)に【広島】、そして6/10(土)は【台湾】公演です!同一般販売は本日より開始です(※JTBさんによるツアーは募集締切済です)。eplus.jp/taiwan2017/
Twitter
台湾でも艦これグッズが販売されているようです?

限定品をお求めのコレクターさんは、ツアー参加を兼ねて足を運ぶ価値があるかも。
現在「艦これ」運営鎮守府では、【1/1スケール】原寸大「瑞雲」の製作を進めています。同「瑞雲」計画は、1/1「瑞雲」を夏までに完成し、展開できる広場のあるところとコラボによって提督の皆さんに公開、「瑞雲」を実感してもらえるよう鋭意準備を進めています。少しだけお楽しみに!
Twitter
実物大の「瑞雲」の展示が、富士急ハイランドでのイベントで実施されるようです。
【鎮守府「瑞雲」祭り】開催のお知らせ! 富士の裾野に展開する、絶局マシンの充実でも知られる【富士急ハイランド】さん。今夏「艦これ」運営鎮守府と富士急ハイランドさんのコラボで、富士を望む同地にて1/1スケール原寸大【瑞雲】を一般公開、鎮守府「瑞雲」祭り二〇一七、開催です!
Twitter
すみません、絶局ではありまん、絶叫マシンです!きょ、がすぐに局地に…ごめんなさい。
Twitter
【鎮守府「瑞雲」祭り】開催のお知らせ! 富士の裾野に展開する、絶叫マシンの充実でも知られる【富士急ハイランド】さん。今夏「艦これ」運営鎮守府と富士急ハイランドさんのコラボで、富士を望む同地にて1/1スケール原寸大【瑞雲】を一般公開、鎮守府「瑞雲」祭り二〇一七、開催です!
Twitter
今年のちょっと変わったお祭りは、瑞雲でお祭りするようです。

ちなみに昨年は、【「艦これ」鎮守府秋刀魚祭りin横浜泊地】が開催されました。
富士の裾野で展開する鎮守府「瑞雲」祭りでは、1/1スケール原寸大「瑞雲」一般公開はもちろん、「瑞雲」に特化した新作グッズ&お土産、「瑞雲」の周りで踊る艦娘音頭、艦娘声優「瑞雲」ステージ、大空である種操縦できる新鋭マシン「テンテコマイ」瑞雲仕様の投入なども準備しています!
Twitter
アトラクションも「瑞雲」仕様になるっぽい?
富士の裾野で「艦これ」運営鎮守府と「富士急ハイランド」さんのコラボでお贈りする【鎮守府「瑞雲」祭り】。今年の夏、早いタイミングで開催予定です!続報は明日お知らせ致します!「瑞雲」、そして「航空戦艦」「航空巡洋艦」を愛する提督の皆さん、全提督の皆さん、少しだけお楽しみに!
Twitter
「艦これ」運営鎮守府、今年は鎮守府「瑞雲」祭り! 絶叫マシンの充実でも知られる富士急ハイランドさん、その全面協力を得て、富士の裾野でコラボ展開でお贈りします! 【「艦これ」鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】今夏【6/17(土)~7/30(日)】に開催です!
Twitter
日程がかなり近いですね。
富士の裾野で展開する【「艦これ」鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、開催の初日【6/17(土)】は【1/1スケール】実物大「瑞雲」序幕式及び同一般公開開始、艦娘声優「瑞雲」ステージ、瑞雲仕様テンテコマイの実戦配備、瑞雲を囲んでの艦娘音頭等も鋭意準備中です!
Twitter
すみません、気持ちが序幕となってました…正しくは「瑞雲」除幕式及び同一般公開開始です。「瑞雲」を覆う布が予想以上に必要で、除幕以前に隠しきれていなかったらごめんなさい。
Twitter
ネタだと思った艦娘音頭の振り付けが実在するだけでも驚きなのに、さらに踊っちゃうとは!
富士の裾野で来月【6/17(土)~7/30(日)】まで展開する【「艦これ」鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、1/1スケール原寸大「瑞雲」公開はもちろん、「瑞雲」仕様テンテコマイで大空を楽しむことも可能です!fujiq.jp/event/
Twitter
「艦これ」鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地、初日【6/17(土)】は艦娘声優による鎮守府「瑞雲」観閲式スペシャルステージ【「瑞雲」祭り、はじまるよ~!】を開催!翌日曜【6/18(日)】は、同【「瑞雲」もいいけど、「瑞鶴」もね!】を開催予定です。お楽しみに!
Twitter
【「艦これ」鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】が正式名?
全国のゲームセンターに着任中の提督の皆さん、大変お疲れさまでした!【艦これ アーケード】第弐回 期間限定海域:「南方海域強襲偵察!」は、本日【5/31(水)】一杯で全作戦終了となります。ゲームセンター海域で作戦中及び今夜最終決戦に挑む提督の皆さん、奮戦をお祈り致します!
Twitter
春イベントと時期が重なったので、兼業提督にはかなりハードな5月だったでしょうね。

「神戸かわさき造船これくしょん」にて行われた、菊月保存会による展示は無事終了したようです。
設営準備中です。
Twitter
設営完了致しました、
本日は宜しくお願い致します。
Twitter
展示スペースには役員が常駐しております。現地調査の小話や質問等がございましたらお気軽にお声掛けください。
Twitter
本日はかわさき造船これくしょんにて菊月の写真展示及び、煙突片の展示を行なっております。

限定200枚のポストカードにつきましては、無事全て配布させていただきました。 ありがとうございました。
Twitter
本日、かわさき造船これくしょんにおける菊月保存会の写真及び、菊月第一煙突片の展示は無事、終了致しました。

限定200枚のポストカードは全て配布致しました。

本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
Twitter
《引き揚げ決定》
来たる6月17日にソロモン諸島国営博物館の協力を得て、菊月第四主砲砲身の引き揚げ、日本への輸送が決定致しました。
Twitter
大きなプロジェクトが動き出しましたね!



5月27日 強風改  << 戻る >>  6月2日 三スロ潜水空母