5月22日 長門改二  <<
>>  5月31日 五月の宿題

2017年 5月27日強風改

1,361日目。

今更ながら、鈴谷改二を旗艦とする任務、【改装航空巡洋艦、出撃!】を消化しました。

001.png
002.png

報酬として、『強風改』か『艦本新設計 増設バルジ(中型艦)』のどちらかを選べます。

どちらも、改修工廠の装備更新で作ることが可能。
また、バルジの方は「Zara due」任務の【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】でも入手可能。

この2点を考慮しつつ、使う機会が多そうな『強風改』を選びました。

011.png
012.png 013.png

対空+5は、『二式水戦改(熟練)』と並び、水上機としては最高です。

春イベント前に入手していたら、活躍したんだろうか。


天龍と龍田がLv99になりました。

021.png
022.png

ほぼ遠征のみでのLv99達成。

遠征での経験値はそれほど多くはありませんが、塵も積もれば何とやら、ですね。

また、阿武隈改二に続いて、2番目、3番目でのLv99到達でもあります。

5,500t級軽巡の改二が予定されていますが、3,500t級の天龍型に改二が来るのはいつの日か。
歴史ある百貨店【三越】さんと「艦これ」とのコラボ、その第二次作戦で好評を博した、同コラボ【日本酒】&【缶詰】。飾っても、味覚でも嬉しいコラボ日本酒&缶詰の特別再販を本日5/24(水)より三越オンラインストアさんで開始です!
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/sh…
Twitter
日本酒と缶詰が再販されています。

受け付けは6月7日10時までなので、欲しい方はお忘れなく。
マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は金曜日!昨日は五島列島沖に眠る伊号潜水艦と思われる艦影をソナーで捉えたニュースもありました。本日も金曜カレーを食べて、元気と曜日感覚と補給しつつ、元気に頑張ってまいりましょう!
Twitter
朝日新聞デジタル日テレNEWS24academistねとらぼ

昨今、旧日本軍艦艇の発見が相次いでいますね。
明日のかわさき造船これくしょんでの菊月保存会展示では、50枚の写真展示の他、菊月第一煙突片の展示を予定しております。

今回は初の水中写真の方も展示致します。

他にも、来場者の方には、限定200枚のポストカード配布も行います。

来場の際には、ぜひお越し下さい。
Twitter
貴重なものが見れそうです。
「劇場版 艦これ」観て頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました。感謝申し上げます!今夏8/30(水)の「劇場版 艦これ」【Blu-ray&DVD版】のリリースに向け、現在準備を進めています。明後日【5/26(金)】に限定仕様及び通常仕様詳細情報をご案内予定です。
Twitter
【パッケージ情報】提督の皆様、おはようございます!本日は『劇場版 艦これ』のBlu-ray&DVD追加情報をお届けします。今夏、8/30(水)発売予定のパッケージは限定仕様と通常仕様をご用意!パッケージの詳細情報は5/26(金)よりアニメ公式サイトにてご案内予定です。
Twitter
「劇場版 艦これ」劇場で観て頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました!心よりお礼申し上げます!今夏8/30(水)リリース予定の「劇場版 艦これ」【Blu-ray&DVD版】、本日より詳細情報ご案内が開始されました!
kancolle-anime.jp
Twitter
【パッケージ情報】提督の皆様、おはようございます。本日よりアニメ公式サイトにてパッケージ情報を展開します。限定仕様では映画館のサラウンド音声を手持ちのイヤフォンで楽しめるDTS Headphone:XRも実装!詳細はコチラ。kancolle-anime.jp/goods/?page=bd…
Twitter
BD限定仕様、BD通常仕様、DVD限定仕様の3タイプで注文受付中。

早期予約特典(限定仕様のみ付属)やショップごとのオリジナル特典もあります。
「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、次回公演は九州【福岡】公演、アクロス福岡シンフォニーホールにて【5/28(日)】に開催です。九州の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
eplus.jp/kantai/
Twitter
明後日【5/28(日)】は「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、九州【福岡】公演です!福岡では、松村秀明さんの指揮でお贈りします。九州の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
kancolle-orchestra.com
Twitter
ヒトヒトフタマル。提督の皆さん、お疲れさまです!

今日は土曜日!早いもので、五月もラストの週末となりました。明日は「艦これ」公式オーケストラツアー、九州【福岡】公演です!九州の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。今週末も元気に頑張ってまいりましょう!
Twitter
グッズの一部は「福岡mode」になっているようです。

福岡の次は、広島、6月4日公演です。
「艦これ」楽曲を熱く配信してくれる【JOYSOUND】さん。「華の二水戦」や「提督との絆」などの艦娘想歌、「加賀岬」、そして最新の「艦娘音頭」に続き、アニメOP「海色」、同ED「吹雪」がフル尺映像付で再実装されました!JOYSOUND MAX配備店でリクエスト可能です!
Twitter
全力投球ですね。映像は見てみたいな。
現在「艦これ」運営鎮守府では、ある素敵なLCCさんのご協力を得て、【リアルな大空】に「艦これ」ジェット旅客機を飛ばす計画を進めています。予定機種はエアバス最新鋭機のひとつ【A320neo(New Engine Option)】!期間限定就役で大空に飛ぶ艦娘、お楽しみに!
Twitter
「艦これ」運営鎮守府では、ある航空会社さんとのコラボで【リアルな大空】に「艦これ」ジェット旅客機を飛ばす計画を進めています。ですが、申し訳ありません、予定機種はA320neoとお伝えしましたが、飛行時期がとてもとても早くなり【投入機材が変更】されます。申し訳ありません!
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、航空会社【Peach】さんとのコラボで、リアルな大空に「艦これ」ジェット旅客機を飛ばす計画を進めています。本日エアバス【A320】機が某飛行場ハンガーにて同ラッピング工事に入りました!二航戦「飛龍」もスタンバイ中。進捗はまたお知らせします!
Twitter
鮮やかな機体カラーも素敵なLCC、【Peach】さんとのコラボによる「艦これ」ジェット旅客機【A320】のラッピング工事完了の報告を頂きました! 状況が整えば、本日午後「関西国際空港」から大空にテイクオフするとのことです(※機材状況等で、変更の可能性があります)!
Twitter
【Peach】さんとのコラボによる「艦これ」ジェット旅客機【A320】、CAmodeの二航戦「飛龍」「蒼龍」、そしてLCC搭乗modeの「吹雪」が大空に飛び立ちます。機体のカーゴルームドアハッチによって蒼龍の口が隠れてしまいましたが、次メンテでは同掛け軸も実装予定です!
Twitter
鮮やかな機体カラーも素敵なLCC、【Peach】さんとのコラボによる「艦これ」ジェット旅客機【A320】が関西国際空港のハンガーを出て滑走路に展開しました。本日15:45出発【福岡】行きが、初フライトとなる見込みです(※フライトは機材状況等で、変更の可能性があります)!
Twitter
本日のMM157便にて #艦これ X Peachのオリジナルラッピング機の運航スタート♪
Twitter
鮮やかな機体カラーも素敵なLCC、【Peach】さんとのコラボによる「艦これ」ジェット旅客機【A320】、CAmodeの二航戦「飛龍」「蒼龍」、そしてLCC搭乗modeの「吹雪」が、無事大空に飛び立ちました。提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
機体カラーも鮮やかなLCC、【Peach】さんとのコラボによる「艦これ」ジェット、CAmodeの二航戦「飛龍」「蒼龍」とLCC搭乗modeの「吹雪」の【A320】が、昨日大空に飛び立ち、初フライトを実現しました!ありがとうございました!同コラボアイテムも準備中です!
Twitter
26日ツイートで画像を見ることができます。提督が撮影した写真の投稿もあり。

機体全面にラッピングされた「痛車」ならぬ「痛機」を想像していたので、控えめな印象。

しかし、ゆがみなくラッピングする作業は大変だったろうな。



5月22日 長門改二  << 戻る >>  5月31日 五月の宿題