5月2日 春イベント開始  <<
>>  5月4日 バケツ カンスト

2017年 5月3日8本のゲージ

1,337日目。

さらなる不具合が出ていました。
「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスにおいて、早い段階で更新された方に、第二作戦海域後半ゲージ一定時間表示されない、重巡棲姫のボイスが一部再生されないなどの症状が報告されています。ご迷惑おかけして申し訳ありません。現在全て復旧しています。ご報告とお詫び申し上げます。
Twitter
該当する方はブラウザのキャッシュを削除し、ログインし直してみてください。
昨日実施の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートへのご協力、ありがとうございました!現在作戦展開中の春イベ前段作戦において【新艦娘】占守型海防艦「占守」「国後」、給油艦/水上機母艦「神威」、そして航空母艦「大鷹」となる特設航空母艦「春日丸」が実装されました。
Twitter
2隻の「海防艦」は、装備を含めた対潜値が60以上で対潜先制爆雷攻撃が可能になるようです。
「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】前段作戦は、下記の三つの作戦海域が現在作戦展開中です!
第一作戦海域:「出撃!大湊警備府」
第二作戦海域:「艦隊集結!単冠湾泊地へ」
第三作戦海域:「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」
Twitter
E-1は戦力ゲージのみ、E-2とE-3は輸送ゲージと戦力ゲージの二重ゲージで、合計5本のゲージ破壊が必要になるようです。
このあと本日未明に開放される「艦これ」春イベント2017:期間限定海域 【出撃!北東方面 第五艦隊】後段作戦は、下記の二作戦海域から構成されます。
第四作戦海域:「迎撃!士魂の護り」
最終作戦海域:「北の魔女」
前段作戦を攻略された提督は、後段作戦へ出撃可能となります!
Twitter
E-4は戦力ゲージのみ、E-5はなんと戦力ゲージ2本の二重ゲージとなっているようです。

前段作戦も合わせると、全作戦海域突破には8本のゲージ破壊が必要になるわけですね。

‥‥個人的にゴールデンウィークはないし、休日は月末に固まっているので、時間的に苦しいな。
「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】後段作戦は、第四作戦海域、最終作戦海域から構成されます。最終作戦海域では、【甲】【乙】作戦においても、全戦力を投入可能です。
※後段作戦は、今晩深夜【23:30~24:00】前後より順次開放予定です。
Twitter
E-1、E-2、E-3、E-4、すべて別の“お札”が付く、四正面作戦です。

どこでどの艦娘を使うか、悩ましい。

E-5のみ“お札”はありません。

後段作戦でも実装作業に遅れが生じました。
春イベント2017:【後段作戦】開放時間について
現在、【後段作戦】開放の準備を進めていますが、大変申し訳ありません、データチェックに問題があり、【後段作戦】開放時間が予定より遅れてしまいます。未明【02:30】開放を目指して現在作業中です。申し訳ありません。
Twitter
春イベント2017:【後段作戦】開放時間について
現在【後段作戦】開放の最終段階です。このあと本日未明【02:30】より開放更新を各サーバ群単位で順次作業してまいります。ご案内するまでの今暫くの間、お待ち頂けますと幸いです。同開放が予定より遅れまして、申し訳ありません。
Twitter
前段作戦を攻略された提督の皆さん、大変お待たせしました。これより「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【後段作戦】の開放更新を順次開始してまいります。全サーバ群への投入は20分内外で完了する見込みです。これより暫くの間、再接続はなるべくお控え頂けますと助かります。
Twitter
「横須賀鎮守府サーバ」から「柱島泊地サーバ」まで稼働全20サーバ群への【後段作戦】開放更新投入は、サービスを止めない形で現在実施中です。全サーバ群へ【03:00】までに投入を完了できる見込みです。全サーバ群投入完了をお知らせするまで、今暫くの間お待ち頂けますと幸いです。
Twitter
前段作戦を攻略された提督の皆さん、大変お待たせしました!稼働全サーバ群への【後段作戦】更新投入作業を完了しました!少し時間をおいて、「艦これ」に再接続をお願いできますと幸いです。
提督の皆さん、ご協力ありがとうございました!
Twitter
日付が替わって3時ちょうどにメンテ終了となりました。

深夜までお疲れ様です。
後段作戦「第四作戦海域」以降では、択捉型海防艦「択捉」との邂逅が可能とななります。また、【連合艦隊】編成による艦隊決戦となる「最終作戦海域」を見事攻略し、今春の期間限定海域、その全ての作戦を成功させた提督の艦隊には、ガングート級戦艦一番艦「ガングート」が合流します!
Twitter
ガングート級戦艦一番艦「ガングート」も、時代の変化により、名前が変わっていった艦です。最終的には、元の名に戻ります。本日実装される新艦娘、戦艦「ガングート」も改装することで名前が変わり、高い練度で実現可能な、さらなる改装も本日同時実装です! ※同改装に設計図は不要です。
Twitter
海防艦は、占守型の「占守」「国後」、択捉型の「択捉」の計3隻が実装されることになるのですね。

戦艦のガングートも楽しみです。


さて、摩耶改二に続き、金剛も改二改装を迎えました。

001.png
002.png

近代化改修も終えたので、最深部海域でなければ実戦参加可能です。

同型艦で霧島も育てていますが、こちらの改二はまだまだ先。

春イベントに参加させるのは難しいかな。


Libeccioは、三式爆雷+四式ソナー2個でどうにか対潜100に到達。

対潜先制爆雷攻撃が可能となりました。

011.png

近代化改修は対空値がまだカンストしていないので、早いうちに上げてしまいたいな。



5月2日 春イベント開始  << 戻る >>  5月4日 バケツ カンスト