1月25日 母港拡張320  <<
>>  1月30日 暗き海の底へ…

2017年 1月26日いざ映画館へ

1,240日目。

突然ですが。

001.png

というわけで、観に行ってきました、「劇場版 艦これ」。

いえ、予定はなかったんです。

他に用事があったので、上映時間のタイミングが良ければ足を延ばして映画館まで行ってみようかと、ふと思ったのですよ。

それで、サイトをチェックしてみたら、なんと本日最終日であることが判明。

用事は午前で、上映は夕方なので、タイミングはまったく合いませんでした。

片道50分かけて用事を終わらせた後、いったん帰宅し、今度は片道1時間以上かけて観に出かけることになります。

時間効率が悪いな‥‥。

しかし、たまたま最終日に当たるのは何かの縁かと思い、観に行くことにしました。


電車とタクシーを使って映画館に到着。

劇場用プログラム(パンフレット)と、ついでにホットドッグと紅茶も購入して腹ごしらえ。

上映時間になり、入場。

お客さんは少なく10人ほどで、人の入りが寂しかったですが、特等席で見ることができました。


意外性があったり、世界観や仮説や謎が明らかになったりと、面白かったです。

しかしイメージ先行でわかりにくい所もありました。

艦娘の宿命を描く、シリアス中心の内容だったと思います。


来場者特典の35㎜フィルムは、入場時に配布されました。

021.png

袋がぴっちりすぎて、取り出すのが一苦労でした。

中身は、キーキャラクターが映っていたものの、不鮮明なので当たりともハズレとも言い難く。

ネタバレかもしれないので見たい方だけこちらをクリックしてください。

パンフレットはこちら。

031.png 032.png

戦況図などのネタバレ満載なので、映画を観た後でパンフレットを見た方が良いです。

冒頭シーンだけ小出し。

033.png

26日、27日で上映を終えた映画館が多いです。

しかし、新たに上映を始めた映画館もありますし、これから4DX・MX4Dでの上映を始める映画館もあるので、まだまだ観れますよ!

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
全国のゲームセンターで稼働中の「艦これアーケード」は、本日【1/26(木)】より新バージョン【 REVISION4】が稼働開始致します!ゲームセンターに着任中の提督の皆さん、引き続きどうぞよろしくお願い致します!
kancolle-a.sega.jp/players/inform…
Twitter
出かけたついでに、アーケードも触れれば良かったなぁ。

そんな余裕はなかったけど。



1月25日 母港拡張320  << 戻る >>  1月30日 暗き海の底へ…