1月18日 橘花改  <<
>>  1月25日 母港拡張320

2017年 1月23日20/20/10/90

1,237日目。

「烈風」狙いの開発レシピ「20/20/10/90」が400回になりました。

艦載機を幅広く狙う汎用レシピ「20/60/10/110」と比べつつ、見てみたいと思います。

001.png
※資材効率(%)=個数÷開発成功数×100
資材効率の数値が高いほど、開発資材の無駄が少ない。

烈風の資材効率を見てみると、汎用レシピでは2.2%なのに対し、烈風レシピでは3.7%。
烈風レシピは、汎用レシピの約1.5倍、効率が良いようです。

全体での失敗率を見ても、烈風レシピの52.5%に対し、汎用レシピは11.0%なので、烈風レシピは開発資材に優しいと言えると思います。

また烈風レシピでは、零式艦戦52型の資材効率も非常に良いですね。

目的の烈風は7つ作れたので、烈風レシピはこれで終了。


話は変わって、Extra Operationの1-5と3-5を消化しました。

011.png
021.png

3-5は、1月6日に正月任務でゲージを残り1回まで削ってありましたし、最初の出撃でボスまで行けたので、思いのほか、あっさりと終わりました。

次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【1/25(水)】の実施を予定しています。同メンテナンスに伴うアップデートでは、【母港最大拡張枠】の拡大(※装備保有枠も拡張されます)も実施予定です。
Twitter
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【1/25(水) AM11:00】より実施させて頂く予定です。作業完了は同日【19:00】を予定しています。提督の皆さん、お手数をお掛けします。ご協力、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
明後日【1/25(水) AM11:00】より「艦これ」稼働全サーバ群はメンテナンス&アップデートを実施させて頂きます。同メンテナンスに伴うアップデートでは、家具屋さんのお品書きも更新予定です。気になる家具がある提督方は、今のうちに家具屋さんをチェック頂けますと幸いです!
Twitter
装備保有枠の空きが20くらいしかないので、母港を拡張できるのはうれしい。

溜め込みすぎなのはわかっていますが、手に入れづらい装備はなかなか捨てづらい。
現在「艦これ」運営鎮守府では、緒戦のバリ島沖海戦や最前線ソロモン方面での輸送作戦、三次に渡るケ号作戦でも活躍した、第八駆逐隊に所属するある艦娘のさらなる改装(改二改装)の実装準備を進めています。お楽しみに!
Twitter
最近は、改二改装で大発動艇などの揚陸艦を装備できるようになることが多かったですが、今回はどうなのでしょうか。

デフォルトで対潜先制爆雷攻撃ができるようになる可能性もあるかな。
バンダイさんのコレクターズ事業部「艦これ」AGP部隊では、現在秋月型防空駆逐艦一番艦「秋月」の建造を文字通り魂を込めて進めています。長10cm砲ちゃんを装備したAGP艦娘【秋月】、近日中にご案内予定です。お楽しみに!
Twitter
フィギュアの宣伝はとても久しぶりな気がする。
来週【1/30(月)】発売予定の「娘TYPE」最新号は、「艦これ」表紙&特集です!表紙は「劇場版 艦これ」の「吹雪」が目印、「加賀」さんらを熱演した井口裕香さんのインタビューも掲載、そして描き下ろしピンナップなども充実です。本屋さんで見かけたら、よろしくお願い致します!
Twitter
2017年3月号になります。Amazonでも予約受付中。
【舞台挨拶】現在、エリアを拡大して公開中の「劇場版 艦これ」、本日 01/21(土)は[イオンシネマ海老名]にて追加舞台挨拶が開催となります!ご参加の提督の皆さま、何卒よろしくお願いいたします!
Twitter
本日[イオンシネマ海老名]にて開催されました「劇場版 艦これ」舞台挨拶付上映会にお越し頂きました提督の皆様、ありがとうございました!「劇場版 艦これ」は現在公開エリアが拡大され、2/11(土)からは4DX・MX4D上映も開始しますので、引き続きよろしくお願いいたします!
Twitter
今の来場者特典は特製フィルムコマですね。



1月18日 橘花改  << 戻る >>  1月25日 母港拡張320