1月1日 GANTAN!2017  <<
>>  1月6日 晴れ着ほっぽ

2017年 1月5日正月任務

1,219日目。

年末年始の連勤を抜けてようやくお休みになったので、正月任務を消化したいと思います。


まずは、『謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!』です。

達成条件は、軽巡×1(旗艦)と駆逐で編成した艦隊で、1-2、1-3、1-4で各1回ずつボスにS勝利。

難易度的には大したことはないですが、羅針盤に嫌われて、それるそれる‥‥。

結局、30回以上の出撃となりました。

001.png

報酬は、弾薬×2017、高速修復材×3、応急修理女神×1。

002.png

次は、『新春「伊良湖」のお手伝い!』

水母、潜母、駆逐のいずれかを旗艦とした艦隊で、2-3ボス戦でS勝利を3回。

難易度的には低いですし、羅針盤もある程度は操作できるので、やりやすい任務でした。

011.png

報酬は、燃料×2107、給糧艦「間宮」×1、給糧艦「伊良湖」×3。

012.png 013.png

続いて、『時代が来たか!航空火力艦なお正月!』

航戦×2(旗艦)と航巡×2を含む艦隊で、4-2ボス戦でS勝利を3回。

残り2枠は、航空戦力を充実させるために空母を入れるか、羅針盤固定のために駆逐×2を入れるか、どちらかが有力だと思います。

これもそれほど苦労することなくクリア。

021.png

報酬は、鋼材×2017、特注家具職人×1、改修資材×3、[紫雲、Ro.43水偵、OS2U]のいずれか一つ。

三択は、まだ持っていない水上偵察機「紫雲」を選びました。

022.png
025.png
027.png 026.png

紫雲の索敵+8は水偵の中で最高値です。

しかし零式水上偵察機★+7や零式水上観測機★+3で同等の索敵能力になる一方、紫雲は改修不可。

無条件に紫雲が優位というわけではありません。

また、紫雲は対空値を持ちません。

少しでも対空値が欲しい場面では、紫雲は選択肢から外れることになります。

023.png

特注家具職人もうれしいです。


最後の正月任務は『迎春!「空母機動部隊」出撃開始!』。

しかし、これが非常に手こずり、本日は時間切れとなりました。
現在「艦これ」運営鎮守府では、次回メンテナンス&アップデートの準備を進めています。次回メンテナンスは来週【1/10(火)】に、小規模のアップデートと共に実施予定です。現在展開中「新春特別任務」実装期間は同メンテナンス突入までです。提督の皆さん、ご留意頂けますと幸いです!
Twitter
次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、連休明けの来週【1/10(火)】に実施させて頂く予定です。現在展開中の「新春特別任務」や「新春季節家具」などの実装期間は、同メンテナンス突入時(AM 11:00)までです。提督の皆さん、ご留意頂けますと幸いです。
Twitter
次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、連休明けの来週【1/10(火)】に実施させて頂く予定です。現在家具屋さんで取り扱い中の「新春季節家具」は、次回メンテナンス時に更新予定です。気になる新春家具のある提督方は、早めにチェック頂けますと幸いです。
Twitter
家具はきっちりチェック済みです。

とか言いつつ、再チェックしてみたり。
今年2017年春に、老舗百貨店「三越」さんとのコラボレーション第ニ弾を、内容をより拡大させて展開予定です。現在実施準備を進めています。お楽しみに!
また、「三越」オンラインストアさんの新春限定企画も今月中旬実施予定です。mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/fa…
Twitter
三越とのコラボなんて、誰が思いついたんだろうなぁ。

実現している上に、第二弾まで準備中というのがすごい。



1月1日 GANTAN!2017  << 戻る >>  1月6日 晴れ着ほっぽ