12月31日 大晦日  <<
>>  1月5日 正月任務

2017年 1月1日GANTAN!2017

1,215日目。

オンメンテがありましたが、それは後回しにするとして‥‥。
提督の皆さん、本年は大変お世話になりました。現在「艦これ」運営鎮守府では、サービスをとめない形での新春アップデートの準備に入っています。この後、各サーバ群毎に順次投入を開始、年をまたいで【新春元日未明】には、全サーバ群への新春mode投入を完了する見込みです。
Twitter
まずは、新年のご挨拶から。
提督の皆さん、今年もあと残り数分となりました……本当にありがとうございました!来年も「艦これ」、そして「艦娘」たちを、どうぞよろしくお願い致します。よいお年を!
Twitter
謹賀新年!
提督の皆さん、新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!
Twitter
明けましておめでとうございます。

艦これをプレイできる時間がだんだん減っている気がする今日この頃ですが、リタイアすることなく、これからも続けていけたらいいな、と思います。


さて、それではオンメンテに関するツイートの紹介。
提督の皆さん、あらためて、あけましておめでとうございます!
予定より少し早く、稼働全サーバ群への【新春アップデート】、完了致しました!少し時間をおいて再接続して頂けますと自動的に更新され、アップデートが完了致します!
新年も「艦娘」たちを、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
30分くらいかかるかと思いきや、5分足らずでアップデート完了。早い!
新春アップデートでは、これまでの艦娘新春ボイスはもちろん、「大和」や「Iowa」「Warspite」などの新規実装の新春ボイスが投入されます。「家具屋さんのお品書き」及び「鎮守府ジュークボックス」も一部更新します。また、「鎮守府カウンタバー」も新春modeに移行します。
Twitter
また、全ての提督の皆さんに、【新春掛け軸二〇一七】を次回「艦これ」に接続時にお贈り致します! ※新春掛け軸のお渡しは、年明けの次回の「サービスを止めて実施する形のメンテナンス」時まで実施致します。
Twitter
001.png
011.png

【折鶴の壁紙】【鎮守府の床】【年末年始の提督大奮発】【鎮守府新年飾り】【新春掛け軸二〇一七】【門松】

002.png

掛け軸が見づらいので拡大してみた。

右上の水上機はたぶんOS2U。掛け軸の筆者はたぶんIowa?
新春アップデートでは、期間限定任務【新春特別任務】も実装致します。資源や「応急修理女神」、「間宮」&「伊良湖」「特注家具職人」など、全四種の新春特別任務をクリアすることで、「もうひとつの新年の掛け軸」も獲得可能です!提督の皆さん、それぞれいける範囲でご挑戦ください!
Twitter
こちらはおいおい。羅針盤が荒ぶっているようですが‥‥。
さらに現在実装中の新春アップデートでは、従来の艦娘「晴れ着」mode及び「新春」modeはもちろん、水上機母艦「秋津洲」の「晴れ着」modeを更新、さらに戦艦「Iowa」駆逐艦「山風」の「晴れ着」mode、航空母艦「鳳翔」さんの「新春」modeを実装します!
Twitter
031.png
032.png
033.png
034.png

アップデートに関するツイートは以上です。

日が昇った10時半ごろ、再びの投稿。
ヒトマルサンマル。謹賀新年!提督の皆さん、おはようございます!

今日は新春元日の日曜日!提督の皆さん、あらためまして、あけましておめでとうございます!旧年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Twitter
昨晩大晦日から元旦未明に実施した新春アップデートによって、現在「艦これ」は新春modeを展開中です。北方棲姫も今年は少し新春のおめかしして登場です。また、新春特別任務も次回メンテナンス時まで期間限定実装中。新年の「艦これ」と「艦娘」たちも、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
おめかしした北方棲姫‥‥。会っておかねば。


「劇場版 艦これ」に関するツイートもありました。
提督の皆さま、あけましておめでとうございます!
昨年は「劇場版 艦これ」の公開など、大変お世話になりました。2017年も頑張って参りますので、何卒よろしくお願いいたします!
Twitter
「劇場版 艦これ」は公開六週目となりました。提督の皆さん、本当にありがとうございます!これまで上映のなかったエリアへの展開に加え、来月【2/11(土)】より【4DX】【MX4D】での上映展開が決定しました!詳細はこちらです!kadokawa-pictures.jp/official/gekij…
Twitter
現在公開中の「劇場版 艦これ」は公開6週目、そして新年を迎えることができました!提督の皆さま、本当にありがとうございます!本年はこれまで上映のなかったエリアでの展開に加え[4DX][MX4D]での上映も決定いたしました!kadokawa-pictures.jp/official/gekij…
Twitter
現在公開中の「劇場版 艦これ」。昨日から引き続き、本日も第6週目の来場者特典として、アクリル製の[吹雪 Memorial Plate Coaster]をお贈りしております!(配布状況は各劇場までお問い合わせ下さい。) kancolle-anime.jp/movie/?mode=pr…
Twitter
順調に展開されているようで何よりです。



12月31日 大晦日  << 戻る >>  1月5日 正月任務