11月12日 10/90/90/30  <<
>>  11月20日 秋E‐1攻略戦

2016年 11月18日秋イベント開始

1,174日目。

先月にひいてしまった風邪が、丸ひと月かかってようやく治りそうな感じです。

まだ完治とは言えないんですけどね。

本日、秋イベントの開始が予定されていますが、その前に。
劇場版「艦これ」の出演キャスト陣による【11/26(土)】初日舞台挨拶、本当に沢山のご応募ありがとうございました!追加の初日舞台挨拶も決定致しました!
詳しくは、こちらをご覧ください!kancolle-anime.jp/news/
Twitter
【舞台挨拶情報】11/26「劇場版 艦これ」公開記念、新宿ピカデリーで開催される舞台挨拶に多数のお申し込みを頂きました為[TOHOシネマズ新宿]と[シネマサンシャイン池袋]でも舞台挨拶の開催を決定致しました!詳細はコチラ。kancolle-anime.jp/news/
Twitter
劇場版の公開が近づいてきました。

人のことは言えませんが、体調管理には気を付けましょう。
【前売券情報】現在[原作ゲーム実装音源特別収録 PLAYBUTTON™]付き前売券、「艦娘mode」と「深海mode」がそれぞれ「劇場版 艦これ」公開劇場にて発売中となります!プレイボタンの詳細はコチラ。memory-tech.co.jp/merchandise/pl…
Twitter
劇場版「艦これ」公開記念の「艦これ」運営鎮守府構成によるゲーム本編楽曲搭載のボタン型音楽アイテム&劇場前売券、PLAYBUTTON【艦娘mode】&【深海mode】!全国の劇場版公開劇場窓口で好評ご案内中です!
※ヘッドホンは付属していません。
※初回は充電が必要です。
Twitter
何曲収録されているのでしょうか。

本体サイズは小さいですが、再生可能時間はけっこう長いですね。
秋のあのワインの解禁日【11/17(木)】開催のピアノリサイタルの夕べ、先行お申込みに、想定の数倍となる沢山のご応募本当にありがとうございました!本日【12:00】より少ないお席数で恐縮です、一般チケット販売を実施致します。kancolle-wine.com
Twitter
毎度のことながら、急な告知と短期のチケット販売です。

チケット代は高いですが、お土産は非常に貴重なものとなりそうです。
歴史ある百貨店「三越」さんと「艦これ」のコラボ、はじまります。 ご案内をスタートさせて頂きます。 今回は、日本橋三越本店、名古屋栄三越、イセタン クローゼット ルクア イーレ店(大阪)、三越オンラインストアで展開予定です!
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/fa…
Twitter
オンラインストアは「WEBエムアイカード会員」登録が必要。
登録料・年会費無料はありがたいです。

オンラインストアでの購入を考えている方は、あらかじめ登録しておく方が良いでしょう。


さて、秋イベントの話題です。
本日この後【11/18(金) 11:00】より、「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデートに突入致します。作業完了は【21:30】を予定しています。メンテ開始前に「艦これ」を一旦終了して頂けますと幸いです。提督の皆さん、ご協力どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
予定通り、11時よりメンテナンスに入りました。
メンテナンス状況:メンテナンス実施中です。
「艦これ」稼働全サーバ群は、現在メンテナンス&アップデート作業を実施中です。メンテナンスは後半のシークエンスに移行しつつあります。現時点の作業完了見込みは、本日【21:30】の予定です。
Twitter
順調に進んでいるように見えましたが‥‥。
メンテナンス状況:メンテナンス時間延長のお知らせ
「艦これ」稼働全サーバ群は、現在メンテナンス&アップデート作業を実施中です。申し訳ありません、いくつかのサーバ群でデータ不整合があり、現在対応作業中です。誠に申し訳ありません、メンテナンス時間を今暫く頂く必要があります。
Twitter
21時半を目前に、延長のお知らせ。
【メンテナンス完了&秋イベ突入をお待ちの提督方へ】 現在メンテナンスは最終シークエンスにありますが、大変申し訳ありません、メンテナンス明けまで今暫くお時間を頂けないでしょうか。お待たせして大変申し訳ありません。約1時間半程度の作業が必要な見込みです。申し訳ありません。
Twitter
メンテナンス状況:本日【23:20】全サーバ群再開放を目指して作業中です。
「艦これ」稼働全サーバ群は、現在メンテナンス&アップデート作業を延長実施中です。提督の皆さん、お待たせして大変申し訳ありません、【23:20】全サーバ群の再開放を目指して現在作業を急いでいます。
Twitter
メンテナンス状況:各サーバ群への投入が完了しました。
お待たせしました、「艦これ」稼働全サーバ群は、本日のメンテナンス及び各実装を全て完了しました。この後、少しずつサーバを開いてまいります。大変申し訳ありません、今暫くの間だけログインせずにお待ちいただけますと幸いです。
Twitter
メンテナンス状況:各サーバ群の開放を開始しました。 「艦これ」稼働全サーバ群は、本日のメンテナンス及び各実装を全て完了し、各サーバ群の再開放を開始しています。安全を見て【23:45】以降にログインして頂けますと幸いです。提督の皆さん、お待たせして申し訳ありませんでした。
Twitter
45分を回ってからログインを試みるものの、ログインできません。

001.png
【メンテナンス完了をお待ちの提督方へ】 本日にメンテナンス作業、完了に時間が掛かり、誠に申し訳ありませんでした。現在ログインサーバにアクセスが集中しています。大変申し訳ありません、5~10分程度時間をおいてから、アクセスいただけますと安全なログインが可能です。
Twitter
【これからログインされる提督方へ】 現在、DMMプラットフォームとの接続が一部不安定になっています。接続状況は徐々に回復しています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません、少し時間をおいて、再接続をお願いできますと大変助かります。お手数お掛けして申し訳ありません。
Twitter
【メンテ完了後にもメンテ画面が表示される提督方へ】 現在稼働全サーバ群ともにメンテナンスは完了しています。現時点でPCブラウザ上でメンテ画面が表示される場合は、お手数お掛けして恐縮です、お使いのブラウザのキャッシュを一度クリアした後、再度接続をお試し頂けますと幸いです。
Twitter
しばらく混乱が続きましたが、その後、落ち着きました。

今回のメンテナンスは、秋イベントのためだけのメンテナンスだったようで、秋イベント以外のアップデート情報はありません。

その秋イベントについて。
本日のメンテナンス&アップデート完了を以て、秋イベント:期間限定海域【発令!艦隊作戦第三法】、その前段作戦が作戦開始となります。歴戦の提督方は、【乙作戦】、そしてより攻略難易度の高い【甲作戦】も選択可能です。作戦期間は約二週間を予定しています。
Twitter
【甲作戦で戦い挑まれる提督方へ】
特に以下の点をご留意ください。
・他の作戦難易度から甲作戦に切り替えた場合のみ、各最深部の深海棲艦への装甲破砕効果が復旧します。※他の作戦難易度については従来通りです。
・甲作戦では、後段作戦の最終局面で「温存した艦隊戦力」が必要です。
Twitter
イベント期間、2週間は短いですね。3週間は欲しいなぁ。

丙でギミックを解除して甲で攻略する、という手は使えなくなりました。
丙→乙なら大丈夫っぽい?

最終マップでは、甲のみ、お札が適用されるように読めますが‥‥どうなんでしょ。
秋イベント2016:期間限定海域、その前段作戦は
第一作戦海域「海上輸送作戦」
第二作戦海域「本土防空戦」
第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」
から構成されます。
上記全作戦海域を攻略突破された提督の艦隊には、
新艦娘「Commandant Teste」が合流します。
Twitter
本年の秋イベ2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】の前段作戦は、海上輸送作戦からスタートします。次いで、防空及び来襲する敵機動部隊迎撃戦、さらに同捜索撃滅戦へと移行していきます。作戦参加を予定されている提督方は、艦隊戦力と戦備の準備をよろしくお願い致します!
Twitter
【初めて「輸送作戦」に挑まれる提督方へ】
・艦艇による輸送作戦には、それに適した艦種&艦娘が存在します。航路でよく会敵する、また輸送揚陸量が少ない等の場合は、編成を変更することで活路が開ける場合があります。
・輸送量を向上させる装備もあります。
・対潜対策も重要です。
Twitter
また、第二作戦海域及び第三作戦海域では、白露型駆逐艦の新艦娘「山風」との邂逅が可能です。 ※新艦娘との合流/邂逅は、どの「作戦難易度を選択しても」可能です。 ※作戦難易度によって、獲得できる「装備」や「アイテム」等は異なります。
Twitter
E‐2、E‐3のドロップで駆逐艦「山風」、E‐3突破で水上機母艦「Commandant Teste」が合流するようです。
本日作戦開始予定の秋イベ2016:期間限定海域、その前段作戦の最終作戦海域、本土沖太平洋上「発令!艦隊作戦第三法」を攻略した提督方の艦隊には、新たな水上機母艦娘が合流します。また、明日開放予定の後段作戦「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」「渚を越えて」に参加可能です。
Twitter
本年の秋イベント2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】の前段作戦は、全三作戦海域より構成されます。同前段作戦を突破された提督方は、拡張作戦となる全二作戦海域より構成される後段作戦への参加が可能です。各作戦参加予定の提督方は、出撃準備をよろしくお願い致します!
Twitter
明日より作戦開始予定の、本年の秋イベント2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】では、複数の【新艦娘】が実装されます。最深部の最終作戦海域を攻略された提督方の艦隊には、大型正規空母の新艦娘「Saratoga」が合流します!本格的な大型航空母艦…お楽しみに!
Twitter
E‐5突破で正規空母「Saratoga」が合流。

ということで、今回の掘りは「山風」のみかな。

個人的には、春イベントで来たものの直後に間違えて解体してしまった「神風」も掘り対象ですが。



11月12日 10/90/90/30  << 戻る >>  11月20日 秋E‐1攻略戦