8月1日 夏真っ盛り  <<
>>  8月8日 特二式内火艇

2016年 8月6日母港拡張300

1,060日目。

いまだに資源の備蓄が進んでいない我が司令部。

とにかく今月のマンスリー任務を終わらせようと、2日から今日にかけて、頑張りました。

001_0803.png
002_0804.png
003_0805.png
004_0805.png
005_0806.png

1−5と2−5も消化して勲章を回収。

3−5は、上ルートは資源消費が重いし、下ルートは時間を食うし、今回は見送りかな。

011_0804.png
012_0804.png
013_0806.png

これでようやく資源の備蓄に入れるかな?

各10万以上貯めたいけど、今からじゃ厳しいか。
せめて、7~8万程度は貯めたい。


装備アイテム枠がカツカツなので、母港拡張を行いました。

021_0806.png

これで少し余裕ができるはず。
現在「艦これ」運営鎮守府では、今夏の期間限定海域【夏イベント2016】及び、パシフィコ横浜泊地において【8/7(日)】に開催する【第参回「艦これ」観艦式】の準備を両舷一杯で進めています。今夏の「艦これ」と「艦娘」たちも、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
今夏【8/7(日)】パシフィコ横浜で開催する【第参回「艦これ」観艦式】。同物販情報及びサイトトップページ等が更新されました。
同「艦これ」観艦式の情報はこちらから!kancolle-kankanshiki.jp
Twitter
気づけばもう明日ですか。

記念徽章はお値段も手ごろで良い記念品になりそうです。
サントラIII【雲】初回限定盤や、ポスター付き艦娘想歌【参】加賀岬も販売されます。

他にも、気になる商品がいっぱい。
現在「艦これ」運営鎮守府では、期間限定海域【夏イベント2016】の開発/実装準備を進めています。同作戦開始は【八月中旬】予定です。同作戦規模は【中規模】、作戦期間は、二週間と少しを予定しています。近日中に作戦名等をお知らせ予定です。
Twitter
【夏イベ参加予定の歴戦の提督の皆さんへ】
今夏作戦開始予定の夏イベでも、歴戦の提督方は【丙】作戦に加えて、【乙】作戦、さらに【甲】作戦を選択可能です。全ての作戦難易度で、作戦海域攻略突破で獲得できる「新艦娘」は同じです。獲得できる「装備・アイテム」等は異なります。
Twitter
18日頃から用事で家を空けるため、二週間と少しだと丙でも全海域クリアが危うくなりそう。
来週【8/12(金)】より、東京ビックサイトで開催される夏コミ会場の郵便局臨時出張所と、全国303局の郵便局及び郵便局ネットショップで、「艦これ」フレーム切手セット(夏の描き下ろしクリアファイルx2/台紙付)が発売されます。麦わら帽子の夏の「衣笠」さんが目印です!
Twitter
Twitterアイコンが衣笠になっていました。

031.png
「Bismarck」「大鳳」などのイラストを担当する島田フミカネさんから、真夏にそのまま実装したくなるような浜辺の「Z3」、素敵な「艦これ」三周年記念イラストが到着しました!ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。
pic.twitter.com/s0LcToME6y
Twitter
背景の謎の生物は何だ。



8月1日 夏真っ盛り  << 戻る >>  8月8日 特二式内火艇