7月15日 夏に向けて  <<
>>  7月22日 司令部Lv111

2016年 7月17日大鯨、龍鳳になる

1,039日目。

てっきりLv30で改造だと思っていた大鯨ですが、Lv25で改造できたんですね。

ということで、改装設計図を1枚消費して改造です。

002.png
003.png

艦種が潜水母艦から軽空母へと変わり、名も「龍鳳」に変わりました。

しかし、速力は潜水母艦の名残で低速のままです。

スロットが3つだけで、搭載機数も少ないので、戦力的にはまだまだ。

前線に出せるのは改になってからですね。


話は変わって、EO攻略。

夏イベントも近づいてきているので、早いうちにEOを終わらせ、資源の備蓄に入りたい。

ってことで、3‐5から。

031.png

北方棲姫に何度も進軍を阻まれましたが、なんとかゲージ破壊。

ついでに、関連任務も消化です。

032.png

次に、2‐5。

今回は最初だけ、実験編成で臨みます。
◇島風改 Lv93
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇鈴谷改 Lv93
瑞雲、瑞雲、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇熊野改 Lv93
瑞雲、瑞雲、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇島風改 Lv93
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇千歳航改二 Lv99
天山一二型(友永隊)、流星改、流星改、烈風
◇千代田航改二 Lv99
天山一二型(村田隊)、流星改、流星改、彩雲
烈風を1スロットのみに減らしてみました。

また、友永隊・村田隊以外は、開発などで手に入る装備だけにしてみました。

改修した装備は使いません。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

ボス到達のカギは、やはり2マス目の戦艦に一発大破をもらわないことか。

それさえクリアできれば、この装備でも十分行けます。

しかし、やはり本気装備の方が突破率が上がると思うので、実験後は装備を変えて周回。

041.png

無事に勲章を回収しました。


続いて、マンスリー任務の『「空母機動部隊」西へ!』の消化。
◇皐月改二 Lv84
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲+高射装置、13号対空電探改
◇金剛改二 Lv149
35.6㎝連装砲、35.6㎝連装砲、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
◇Iowa改 Lv74
35.6㎝連装砲、35.6㎝連装砲、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
◇朝潮改二 Lv81
三式爆雷投射機、三式水中探信儀、三式水中探信儀
◇蒼龍改 Lv67
流星改、天山一二型(友永隊)、烈風、烈風
◇飛龍改 Lv68
流星改、天山一二型(村田隊)、烈風、彩雲
必須条件である駆逐艦2隻のうち、1隻を対潜特化させた編成での攻略です。

対潜マスも含めた全戦闘で勝利することを目指します。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
051.png

特に問題なく、羅針盤にも恵まれ、スムーズに攻略完了。


『「空母機動部隊」西へ!』達成により出現した任務『精鋭「艦戦」隊の新編成』も消化。

052.png

「零式艦戦21型(熟練)」を獲得です。


さらに、勢いで任務『「熟練搭乗員」養成』もやることに。

九六式艦戦を用意していなかったので、急きょ、開発することにしましたが‥‥。

061.png

開発では意外と出ないんですね。

それでも何とか数を揃えて、改修MAXに。

062.png

秘書官にした鳳翔に、この改修MAXな九六式艦戦を搭載すると、任務が「達成!」になります。

063.png

クリックすると、勲章2つと鳳翔に搭載した九六式艦戦を消費して、熟練搭乗員が手に入ります。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
この任務、カテゴリーが「他」になっていますが、クォータリーなんでしょうか。

その他、任務をいろいろ消化。

021.png
022.png
023.png
071.png
072.png
073.png

ひさしぶりに艦これを思う存分プレイできました。

週に1回はこれくらいプレイできたらいいのになぁ。
神奈川県横須賀に今夏【7/28(木)】開店予定の【酒保 伊良湖】予約席の事前予約受付がスタートしました。昼は「甘味処伊良湖」で甘味や軽食、夜は「伊良湖食堂」でお食事、同店オリジナルのお土産もご用意です。
ご案内はこちらから!bpnavi.jp/sp/35
Twitter
予約、入場にはスマホが必須のようです。



7月15日 夏に向けて  << 戻る >>  7月22日 司令部Lv111