6月10日 Android版試験稼働  <<
>>  6月12日 使いどころ

2016年 6月11日大潮改二

1,003日目。

気が付いたら、大潮がLv65を越えていました。

改二になれるじゃないですか!ってことで改造です。

001.png
002.png
003.png

持参する「大発動艇」の他、「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」「特二式内火艇」を装備可能。
さらに、火力値も雷装値も高いので、攻撃面でとても優秀です。

対空値は並程度なので、防空はあまり得意ではありません。

とりあえず、このままLv70まで育てたいと思います。


レベリングで引率役を務める艦娘が軒並みカンストしてしまい、経験値に無駄が出ています。

011.png

うーん、もったいない‥‥。

ということで、“二人目”を育てることにしました。

まずは、正規空母の飛龍と蒼龍から。

バランスが良い性能で本隊も支援艦隊も対応できること、また、レア艦載機を持参してくれることが、白羽の矢が立った理由です。

この他に、改二が予想される朝潮、引率役になってもらう予定のIowa、戦力的な弱点になっている航巡を補強するための最上と三隈、あたりを育てていきたいと思います。
昨日実施の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートへのご協力、ありがとうございました。次回メンテナンスは、今月最終週の実施を予定しています。次回メンテナンスに伴うアップデートでは、ある朝潮型駆逐艦の改二改装を実装予定です。お楽しみに!
Twitter
レベルいくつで改二になれるのかが問題です。
【前売券情報】本日より、劇場窓口グッズ付前売券 第1弾の販売が開始されました!今回の特典は『描き下ろし 特製クリアフォルダー[前段作戦]』となります。こちらの詳細は公式サイトよりご確認ください!kancolle-anime.jp
Twitter
本日【6/11(土)】より、今秋公開予定の劇場版「艦これ」の各劇場窓口での【劇場窓口特典付前売券 第一弾】の販売がスタートしました。同特典詳細や全国の前売券取扱い/上映劇場等の情報はこちらから!kancolle-anime.jp
Twitter
チケットではなくクリアフォルダーがお目当てで購入する方もいそうです。



6月10日 Android版試験稼働  << 戻る >>  6月12日 使いどころ