5月10日 臨時メンテ予告  <<
>>  5月15日 江風改二

2016年 5月13日動けぬ休日

974日目。

今日はお休み。

ということで、午前中にいろいろ片づけて、昼からイベントに取り組もうとしたら。

001.png

しまった、メンテ日だった! 何もできない‥‥。
01▼新艦娘のレベルアップによる仕様外挙動の修正
春イベ実装の新艦娘が改装(改造)前に火力などの一部パラメータが最大値になっていた場合、レベルアップ時に上昇、上限max値を超えてしまう仕様外の挙動を修正致しました。該当艦は、「神風」「春風」「親潮」「Iowa」です。
Twitter
02▼新艦娘の上限maxを超えたパラメータの修正
前記の症状により、火力・雷装などが上限maxを超えた仕様外のパラメータとなっていた新艦娘のデータについては、個別に確認及び同修正対応させていただきました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
Twitter
03▼新艦娘ケッコンカッコリ時の耐久度の修正
新艦娘(前記+「Pola」)とケッコンカッコカリをした場合、耐久度の上昇が本来の仕様より低い場合が発生する症状及び入渠前に仕様外挙動となる症状を修正致しました。本メンテ完了後、仕様より低い艦はそれぞれ正しい数値に上昇します。
Twitter
04▼新艦娘ケッコンカッコカリ後の運最大値の修正
新艦娘のケッコンカッコカリ後の運最大値の実装に不具合があり、仕様上の本来の上限より前で運がmaxになってしまい、まるゆによる改修が上限にくる可能性がある症状を修正しました。
Twitter
05▼艦娘の装備スロットエラーの修正
新艦娘の装備スロットの装備入れ替え(ドラッグ&ドロップ)操作時に、エラーが発生する場合がある症状を修正致しました。
Twitter
08▼「Pola改」水上戦闘機運用可能に
「Pola改」が「水上戦闘機」装備を再装備/運用可能となります。
Twitter
新艦娘の不具合、多いですね。
上限max値を越えてしまうとか、どんなチート。
06▼基地航空隊の熟練度修正
「防空」、そして「出撃」の特定条件下において基地航空隊の熟練度システムが正しく動作していない不具合を修正致しました。上記の場合においても、熟練度システムが正しく動作し、味方に有利に作用します。
Twitter
5日にも基地航空隊の修正がありましたが、まだ不具合が残っていたんですね。
07▼表示/演出系不具合の修正更新
・第五作戦海域攻略完了画面の誤植修正
・リコリス棲姫の夜戦時攻撃演出の修正(夜戦時は砲撃に)
・「Pola改」の解体資材(ボーキサイト)の表示修正
Twitter
Polaを解体した人がいたのか。
09▼「親潮」邂逅可能性の拡大
新艦娘の駆逐艦「親潮」と邂逅できる可能性/敵艦隊が拡大しました。
※邂逅可能ポイントでは、甲/乙/丙どの難易度においても、それぞれ邂逅可能性が拡大します。
Twitter
これはうれしいですね。
古鷹型重巡姉妹や多摩球磨姉妹などのイラストを担当するUGUMEさんから、可愛い「艦これ」三周年記念イラストをいただきました。ありがとうございます!ご紹介させていただきます。
pic.twitter.com/9KF1r3vSe8
Twitter
古鷹&ちび加古ですね。



5月10日 臨時メンテ予告  << 戻る >>  5月15日 江風改二