5月9日 春E‐1攻略戦  <<
>>  5月13日 動けぬ休日

2016年 5月10日臨時メンテ予告

971日目。
現時点の春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】各作戦海域の出撃に対する攻略突破率は、第一作戦海域:約85%、第二作戦海域:約75%、そして第六作戦海域では約50%です。現時点の全作戦参加者ベースの前段作戦突破は約40%です。
Twitter
みんな早いな。
5/5実施の臨時メンテナンス以降、後段作戦の敵中枢泊地の艦隊に対して航空攻撃が有効です。また、後述の方法で後段作戦:第六作戦海域の【中枢棲姫への航空打撃力】をさらに向上させることが有効となっています。本効果は、春イベ中継続します。
Twitter
・第六作戦海域 A/G/Lポイント
・第五作戦海域 Iポイント
のうち、二か所以上で各一回<S勝利>することで中枢棲姫への航空打撃力が向上します。残りのポイントをクリアすることで同航空打撃力は少しずつ増強され、全条件を達成すると中枢棲姫登場時のボイスも変化します。
Twitter
ネタばらしが来ました。

ギミックが時間でリセットされないのはうれしいです。
特定条件下において、基地航空隊の熟練度が戦闘時に上がらない症状が発生するケースが報告されています。本件、調査確認を行い、今後の臨時メンテナンスにおいて修正させていただく予定です。申し訳ありません。
Twitter
春イベで実装された新艦娘を近代化改修max&改装(改造)前状態でレベルアップすると、上限以上にパラメータが増加する不具合が確認されています。改装すると数値が戻ります(本来仕様より若干高い数値です)。申し訳ありません。本件、臨時メンテナンスで修正させていただく予定です。
Twitter
また、春イベ実装の新艦娘とケッコンカッコカリした際、本来仕様と異なる低い耐久値パラメータとなる場合等が発生しています。大変申し訳ありません。本件も臨時メンテナンスで個別に修正対応を実施させていただく予定です。
Twitter
春イベ実装時に多くの不具合を残してしまい、誠に申し訳ありません。春イベ作戦参加中の提督の皆さんに改めて深くお詫びいたします。大変申し訳ありません。
可能な限り、対応と修正に努めてまいります。
Twitter
「艦これ」臨時メンテナンスを【5/13(金)】に実施させていただく予定です。
本メンテでは、
・前記不具合の修正
・「Pola改」への水上戦闘機搭載可
・「親潮」邂逅可能性の拡大
・各表示等の修正
対応を実施予定です。ご不便をお掛けして申し訳ありません。
Twitter
不具合、多いなぁ。
ここまで不具合が多いのはこれまでになかったような気が。



5月9日 春E‐1攻略戦  << 戻る >>  5月13日 動けぬ休日