4月23日 艦これ三周年  <<
>>  5月3日 16時間超メンテ

2016年 4月28日艦祭りグッズ通販

959日目。

こつこつ育てていた照月がLv80に到達しました。

001.png

ここまで育てておけば、イベント最深部の甲でもなければ大丈夫でしょう。

次は、基本ステータスが高く、大発動艇・特二内火艇を装備できる大潮かな。
特二内火艇は持っていませんが‥‥。
妙高型四姉妹や川内型三姉妹などのイラストを担当するbobさんから、素敵な三周年記念イラストをいただきました!また、提督の皆さんからいただいた三周年お祝いメッセージ&応援メッセージ、ありがとうございました!感謝申し上げます!
pic.twitter.com/pwhq3pNoZ0
Twitter
一般プレイヤーのファンアートも多いですね。
明日【4/26(火)】夜にオープン予定のカドカワストアさんの「艦これ」ネットショップ「神楽酒保」において、今春開催された【「艦これ」春の艦祭り】公式グッズの一部再販(ネット通販のみ)が実施される予定です。
store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kag…
Twitter
本日【4/26(火) 20:00】より、カドカワストアさんの「艦これ」ネットショップ「神楽酒保」がオープン予定です。今春開催された【「艦これ」春の艦祭り】公式グッズの一部再販(ネット通販のみ)が開始される予定です。
store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kag…
Twitter
『「艦これ」春の艦祭り イベント公式パンフレット』

パンフレットなのに高いなー、と思ったら‥‥、32ページもあるんですね。納得。
いよいよ明日、全国のゲームセンターさんで【艦これアーケード】が抜錨、稼働開始いたします。同鎮守府に着任される予定の提督の皆さん、「艦娘」が動き、戦う【艦これアーケード】、何卒よろしくお願いいたします! 設置店舗はこちらです!kancolle-arcade.net/ac/#/place
Twitter
本日【4/28(木)】より「艦これアーケード」に、長門型戦艦「長門」「陸奥」、吹雪型駆逐艦「白雪」「初雪」をはじめとした9隻の艦娘、そして「北方海域」が追加実装されました。全国のゲームセンターに着任されている提督の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
Twitter
本日、【艦これアーケード】が抜錨、稼働開始いたしました!同鎮守府に着任される予定の提督の皆さん、「艦娘」が動き、リアルタイムに戦う【艦これアーケード】、どうぞよろしくお願いいたします!
最新【設置店舗】情報はこちらです。kancolle-arcade.net/ac/#/place
Twitter
『艦これアーケード』が26日より正式稼働しました。

艦娘の後ろ姿も見れるのでしょうか?
現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】の作戦展開準備を進めています。全ての準備が整えば、来月上旬【5/2(月)】より作戦発動の予定です。本作戦は"if作戦"です。また、三部構成から成る【大規模作戦】となる予定です。
Twitter
春イベント2016:期間限定海域は、前段作戦・拡張作戦・後段作戦から成る【大規模作戦】です。前段作戦【開設!基地航空隊】では、島嶼を攻略し、同地に航空基地を設営する作戦展開を実施します。拡張作戦は「参加自由」です。後段作戦は、拡張作戦に参戦せずとも参加及び攻略可能です。
Twitter
「艦これ」春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】は、全ての準備が整えば、来月上旬【5/2(月)】より作戦発動の予定です。本作戦は前段作戦・拡張作戦・後段作戦から成る三部構成、全7作戦海域の【大規模作戦】となる予定です。
Twitter
「艦これ」春イベント2016:期間限定海域では、その後段作戦を攻略突破することで、Iowa級戦艦ネームシップ「Iowa」が艦隊に参加する予定です。お楽しみに!
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、来週からの作戦開始を目指して、春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】の実装準備を進めています。同春イベでは、複数の新艦娘を実装予定です。睦月型駆逐艦の前級にあたる艦隊型駆逐艦からも、二隻の投入を予定しています。お楽しみに!
Twitter
戦力ゲージと輸送揚陸ゲージがあるでしょうから、実質的には8マップ以上になりそう。

甲での全海域制覇はもう諦めていますが、丙でも全海域突破できるか、不安です。
やっぱり4週間は欲しいなぁ。

拡張作戦は参加自由、というのも気になります。

新駆逐艦娘は神風型ではないかとの噂。



4月23日 艦これ三周年  << 戻る >>  5月3日 16時間超メンテ