3月31日 10/30/90/10(2)  <<
>>  4月3日 春イベント予告

2016年 4月1日うーちゃん押し

942日目。

11日に締め切られたandroid版「艦これ」の先行登録ですが、規模を拡大するようです。
【android先行登録にお申込み頂いた提督の皆さんへ】 1/2 多数の先行登録へのお申込み、ありがとうございました。データ集計及び抽選作業を行っておりますが、予定の10万名様枠では大きく不足する状況のため、25万名様規模の枠に現在拡張作業を行っています。
Twitter
【android先行登録にお申込み頂いた提督の皆さんへ】 2/2 先行登録当落の発表は、本メンテナンス後の母港において、【来週後半】以降にお知らせできる予定です。※母港での先行登録時と同じ箇所より、当落お知らせ画面に遷移可能となります。お待たせして申し訳ありません。
Twitter
今回の抽選で落ちた人にも、再び光が?
08▼艦娘【ホワイトデー提督のお返しボイス】及び艦娘【牛丼mode】の終了
期間限定実装していた「ホワイトデー提督のお返しボイス」が終了しました。また、期間限定実装していた艦娘「牛丼mode」の実装も終了しました。
※艦娘「牛丼mode」は、艦娘図鑑に格納されます。
Twitter
14▼「艦娘へのクッキー」販売終了&家具「春の乙型姉妹」パネルの配付終了
期間限定アイテム「艦娘へのクッキー」販売終了しました。提督の皆さん、ありがとうございました!また、春の艦祭り実施記念家具「春の乙型姉妹」パネルの配付を終了致しました。
Twitter
すき屋コラボの限定どんぶりキャンペーンは8日朝までなので、レシートはあるけどまだ応募していないという方はお早めに。
07▼艦娘【春本番ボイス】の実装
先に実装した「春の訪れボイス」に加えて、約50隻の艦娘に【春本番ボイス】、通称「春ボイス」が期間限定実装されます。春、桜の季節の艦娘たちも、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
伊8のセリフが重かったです。こういう所が艦これらしい所。
01▼駆逐艦「大潮」改二改装の実装
朝潮型駆逐艦「大潮」のさらなる改装(改造)が、高い練度で可能となります。
※同改装後は「大発動艇」等の運用が可能です。
※同改装後は「大発動艇」を装備しています。
※同改装には改装設計図が必要です。
※戦闘ボイス等が一部更新されます。
Twitter
演習の対戦相手に大潮改二がいました。

031.png

13▼睦月型駆逐艦一番艦/二番艦の上方修正
睦月型駆逐艦一番艦「睦月」及び同二番艦「如月」の仕様を上方修正し、「大発動艇」の運用が可能になりました。
※陸戦隊搭乗の「大発動艇」の運用も可能です。
※「特二式内火艇」の運用はできません。
Twitter
大発動艇を搭載できる駆逐艦がどんどん増えていますね。
15▼複数の改二艦娘の一部パラメータの上方微修正
駆逐艦「初春改二」の最大雷装、「初霜改二」の最大火力・対空・最大対空、「時雨改二」の最大火力、「暁改二」の最大火力、「叢雲改二」の最大火力、「潮改二」の回避・最大装甲を、それぞれ僅かではありますが上方修正致しました。
Twitter
ささやかに、1~2程度上がったっぽい?
02▼【新任務】の追加実装 1/2
「製油所地帯を防衛せよ!」などの計五種類の新任務が新たに追加実装されます。 ※これらの任務で「勲章」を計二つ獲得することが可能です。「改装設計図」と交換する「勲章」の数が不足している提督方は、同任務群もぜひご活用ください。
Twitter
03▼【新任務】の追加実装 2/2
追加実装の新任務は以下の通りです。
●製油所地帯を防衛せよ!
●南西諸島防衛線を強化せよ!
●オリョール海の制海権を確保せよ!
●新家具の準備
●旗艦「大潮」出撃せよ!
※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。
Twitter
今回の新任務はいずれも報酬が良いです。

個人的には特注家具職人がうれしい。

001.png
002.png
011.png
012.png 013.png
04▼【戦闘糧食】システムの更新 1/2
「戦闘糧食」システムが更新されます。「戦闘糧食」系アイテムを装備した艦娘は、同糧食が残っていれば敵主力艦隊との決戦前に【任意】で「戦闘糧食」を摂ることが可能となります。
Twitter
05▼【戦闘糧食】システムの更新 2/2
「戦闘糧食」で士気の上がった艦娘(及びその前後の僚艦)は、その搭載する陸戦隊にも「戦闘糧食」効果が同出撃時に付与されます。 ※これまで通り稀に決戦前の艦娘の好きな時に「戦闘糧食」を食べてしまうこともあります(効果は有効です)。
Twitter
勝手に食べてしまうのは、不便なのか、お茶目なのか。
06▼【洋上補給】システムの更新
「洋上補給」システムが更新されます。「洋上補給」を装備した艦娘は、敵主力艦隊との決戦前に【任意】で艦隊に【洋上補給】を実施可能となります。
※連続戦闘で燃料弾薬が不足する戦局では同活用もご一考ください。
Twitter
次のイベントでは洋上補給が絡んできそうな気がしないでもない。
16▼航空戦における演出の更新/強化
航空戦において、「瑞雲」等の【多用途水上機/水上爆撃機】及び「二式水戦」等の【水上戦闘機】を運用した際、ビジュアルが一部変更されるよう表示を更新/強化しました。※本年実装予定の陸上攻撃機も、同様の表示を実装する予定です。
Twitter
これまで艦上機のグラフィックが流用されていた水上機ですが、水上機のグラフィックが表示されるようになりました。

021.png
09▼期間限定邂逅(ドロップ)!
春本番四月は「卯月」の季節!駆逐艦「卯月」、そして工作艦「明石」が、いくつかのEO海域で期間限定邂逅可能となります。駆逐艦「卯月」はとめどなく(すみません)、工作艦「明石」は近海では1隻も保有していない提督方に邂逅致します!
Twitter
10▼【家具屋さん】お品書きの更新
家具は「卯月」祭り!家具屋さんのお品書きが更新され、下記の新家具などの取扱いが開始されました。
・卯月の床 new!
・卯月の壁紙 new!
・卯月の窓 new!
・卯月の机 new!
・卯月の掛け軸 new! ※ダイナミック割引可
Twitter
11▼家具「卯月」祭り!の補足 1/2 今回実装された家具「卯月」祭りの家具の二つは、購入に「特注家具職人」が必要ですが、先にご紹介した新任務群によって、「特注家具職人」を最大二つ新たにゲット可能です。急いで購入する必要はありません。任務をご活用頂けますと幸いです。
Twitter
12▼家具「卯月」祭り!の補足 2/2
今回実装された「卯月の掛け軸」と「卯月の机」には、うーちゃんの心尽くしのギミックが入っています。ぜひこの春ゲットして頂けると幸いです。
Twitter
怒涛のうーちゃん押し。

窓は、桜吹雪が舞います。
机と掛け軸には、既存ながらもセリフが付いています。

041.png

【卯月の壁紙】【卯月の床】【卯月の机】【卯月の窓】【卯月の掛け軸】【メルヘンシェルフ】

042.png

【卯月の壁紙】【卯月の床】【なし】【卯月の窓】【卯月の掛け軸】【なし】

051.png
052.png
053.png
054.png
055.png

不具合がありましたが、ほどなく修正されました。
【「秋津洲」運用中の提督の皆さんへ】
「秋津洲」運用中の提督の皆さん、申し訳ありません、本メンテナンス直後より、同艦娘の装備運用が、仕様通り動作していない状況が確認されています。可能な限り早く復旧させますので、どうか少しだけお待ち頂けますと幸いです。
Twitter
【「秋津洲」運用中の提督の皆さんへ】
本メンテナンス直後より、同艦娘の装備運用が仕様通り動作していない状況が発生していましたが、復旧と修正が完了致しました。「秋津洲」運用中の提督の皆さん、ご心配とご迷惑お掛けして、大変申し訳ありませんでした。お詫び致します。
Twitter
【敵機動部隊等と交戦中の提督の皆さんへ】
本メンテナンス後より、敵艦載機の拡大表示時に仕様通りでないビジュアルが表示される症状が確認されています(表示の不具合です)。ご心配お掛けして申し訳ありません。可能な限り早く復旧致します。少しだけお待ち頂けますと幸いです。
Twitter
【敵機動部隊等と交戦中の提督の皆さんへ】
本メンテナンス後より、敵艦載機の拡大表示時に仕様通りでないビジュアルが表示される症状が発生していましたが、同修正作業が完了致しました。提督の皆さん、ご心配お掛けして大変申し訳ありません。再接続して頂けますと自動復旧致します。
Twitter
ところで、加賀岬の第3陣はまだですかね‥‥?



3月31日 10/30/90/10(2)  << 戻る >>  4月3日 春イベント予告