3月19日 春の乙型姉妹  <<
>>  3月27日 牛丼ほっぽ

2016年 3月24日母港拡張280

934日目。

照月がLv40に到達し、改になりました。

001.png

初期装備といい、ステータスといい、さすがの防空駆逐艦ですね。

目標はLv80ですが、いつになることやら。


大発動艇の改修に必要な機銃を確保していたら、いよいよ装備アイテム枠が限界に。

母港を拡張することにしました。

011.png

今回で艦娘枠が280になるので、累積18,000円を投入している事になりますね。

特注家具職人、給糧艦、改修資材を買ったりもしてるし、けっこう使ってるなぁ。

などと思いつつ、「母港拡張」を購入。

021.png

これでしばらくの間は大丈夫。

でも、また手狭になってくるのは近い気がする。
三周年記念【「艦これ」春の艦祭り】は明日【3/21(祝)】に秋葉原で開催されます!詳しいご案内はこちらから!kancolle-kanmatsuri.jp 同公式パンフレットなどの物販商品群の一部は、当日参加できない提督の皆さんのために、後日再販を予定しています。
Twitter
本日【3/21(祝)】は秋葉原で【「艦これ」春の艦祭り】が開催されます。詳しいご案内はこちらから!http://kancolle-kanmatsuri.jp/ 鎮守府提灯も当たる艦娘縁日やメーカー最新展示などもご用意しています。来場予定の提督の皆さん、どうぞ気をつけてご参加ください!
Twitter
参加レポートを探してみましたが、あまりアップされていない?
現在「艦これ」運営鎮守府では、新たな改二改装を準備中です。第八駆逐隊の一隻として活躍したある朝潮型駆逐艦。さらに彼女と同じく駆逐艦による悲劇の島からの撤退作戦、そして輸送作戦にも尽力したある白露型駆逐艦の一隻の改二改装を、今春中に投入すべく、現在実装準備を進めています。
Twitter
今春中の投入を目指して現在実装中の艦は、悲劇の島からの撤退作戦に三回とも参加したある朝潮型駆逐艦と、彼女と同じく結果的に三回とも参加して同撤退作戦に尽力したある白露型駆逐艦を予定しています。また、奮戦の後全艦戦没した朝潮型駆逐艦から、さらにもう一隻改二改装を準備中です。
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、今春に投入する新たな改二改装を準備中です。ケ号作戦にも尽力した第八駆逐隊の一隻と、アイアンボトムサウンド方面に幾度も突入、夜戦においても高い戦闘力を発揮した白露型駆逐艦の一隻、さらに朝潮型駆逐艦をもう一隻、改二改装の実装準備を進めています。
Twitter
大潮(朝潮型2番艦)と江風(白露型9番艦)が有力っぽい?
現在「艦これ」運営鎮守府では、今春展開予定の春イベント2016:期間限定海域の準備に入っています。三周年記念の春イベは「総力戦」です。参加予定の提督方は、それぞれ層の厚いの艦隊戦力の拡充をお願い致します。また、同春イベでは、USS BB-61「Iowa」も実装予定です。
Twitter
すみません…大事なところで噛みました。「層の厚い艦隊戦力」の拡充です!春イベで実装されるUSS BB-61「Iowa」は、【時報ボイス】も実装予定です!
Twitter
ついに米艦の実装ですね。

しかし、「総力戦」か‥‥。ハードルは高くなりそうです。
現在「艦これ」運営鎮守府では、次回稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテナンスは、来週【4/1(金)】に実施させて頂く予定です。
Twitter
まさかのエイプリルフールメンテ。
【「艦これ」春の艦祭り】にご参加頂いた提督の皆さん、ありがとうございました!同海域に出撃した「艦これ」?「艦これ」アーケードコラボトラックが、大阪及び名古屋方面に遠征致します。3/23~24は大阪(梅田/難波/日本橋)、3/25 名古屋(大須/伏見/栄)海域へ出撃です!
Twitter
日取りはもうちょっと早めに出してもらいたいもの。
現在、劇場版「艦これ」を制作中です。【2016秋】に全国ロードショー予定です!「艦これ」三周年の【4/23(土)】より、「劇場限定特典付 特別先行前売券」が全国の公開劇場窓口で販売開始です。詳しい情報はこちらから!kancolle-anime.jp
Twitter
遅ればせながら…
昨日、東京・秋葉原で開催された「艦これ」春の艦祭りにご参加頂きました提督の皆さま、誠にありがとうございました!会場で発表させて頂きましたが、劇場版「艦これ」は[今年の秋]全国ロードショー予定です!(つづく)
Twitter
(つづき)劇場版の「劇場限定特典付 特別先行前売券」は4/23(土)より、全国の公開劇場窓口で販売開始いたします!また、公開劇場情報も一部更新させて頂いておりますので、こちらも公式サイトよりご確認下さい。kancolle-anime.jp
Twitter
【イベント情報】3/26・27(土・日)開催の『AnimeJapan 2016』KADOKAWAブースにて、劇場版「艦これ」ティザービジュアルを掲載した合同冊子[ KADOKAWAアニメナビ 2016春]を配布予定です。詳細はコチラ。kadokawa.co.jp/aj-info/2016/0…
Twitter
特典付きチケットも早々に売り切れてしまいそう。



3月19日 春の乙型姉妹  << 戻る >>  3月27日 牛丼ほっぽ