3月11日 牛丼mode  <<
>>  3月19日 春の乙型姉妹

2016年 3月18日大鯨2人目

928日目。

『あ号作戦』に続き、久しぶりに『ろ号作戦』も達成。

001.png
002.png

この機を逃さない手はない、とばかりに任務を一気に進めます。

003.png
004.png
005.png

厄介な水上反撃部隊(2‐5をS勝利)も、3時間をかけて突破しました。

大鯨も着任!

011.png

1人目は出にくいけど2人目以降は出やすい、というジンクスはやっぱりあるんでしょうか。

さぁ、「零式艦戦53型(岩本隊)」を作るぞ!

と思ったら、「零式艦戦53型(岩本隊)」までの一連の任務はリピートできなかったんですね。

残念。

まぁ、2人目の大鯨が出たし、改修資材も手に入ったし、無駄ではありませんでしたが。
提督の皆さん、ありがとうございました!艦娘想歌vol.3「加賀岬」及び「艦これ」オリジナルサウンドトラックvol.3【雲】の再生産が決定しました!近日中に再度ご案内が可能となる見込みです。
Twitter
艦娘想歌vol.3「加賀岬」及び「艦これ」オリジナルサウンドトラックvol.3【雲】再生産分の予約受付が、明日【3/18(金) 夕方】以降HMV ONLINEさん・TSUTAYAオンラインさん・アニメイトさん・とらのあなさん・ゲーマーズさんで開始です。お待たせしました!
Twitter
また買えませんでした‥‥。いつ買えるんだろう。

ちなみに、限定版の再販はありませんでした。
現在「艦これ」運営鎮守府では、新たな改二改装を準備中です。勇戦し、そして全艦が失われた朝潮型駆逐艦……その一隻の改二改装を今春中に投入すべく、現在実装準備を進めています。
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、新たな改二改装を準備中です。勇戦し、そして全艦が失われた朝潮型駆逐艦。第八駆逐隊の一艦として活躍したある朝潮型駆逐艦の改二改装を今春中に投入すべく、実装の準備を進めています。
Twitter
誰かはまだ特定はできていない様子?
今週末~来週前半予定の月次作戦【二月作戦】の武勲褒賞の配信にあわせて、装備の【改修工廠(明石の工廠)の拡張】と【新装備の実装】を主軸とするプチアップデートを、サービスを停止しない形で実施予定です。
Twitter
今週末実施予定の月次作戦【二月作戦】の武勲褒賞の配信にあわせて、装備の【改修工廠(明石の工廠)の拡張】と【新装備の実装】を主軸とするプチアップデートを、サービスを停止しない形で実施予定です。どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
今週末実施予定の月次作戦【二月作戦】の武勲褒賞の配信にあわせて、装備の【改修工廠(明石の工廠)の拡張】と【新装備の実装】等を主軸とするプチアップデートを、サービスを停止しない形で同時に実施予定です。詳細情報は明日お知らせ致します。引き続き、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
全ての準備が整えば、月次作戦【二月作戦】の武勲褒賞の配信を、明日【3/19(土)】夕方以降に実施させて頂く予定です。同タイミングで、装備の【改修工廠(明石の工廠)の拡張】と【新装備の実装】等を主軸とするプチアップデートを、サービスを停止しない形で実施予定です。
Twitter
明日配信予定の月次作戦「二月作戦」武勲褒賞の一つは、【大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)】です。兵装の充実した精鋭陸戦隊を載せた同装備は、離島等への上陸作戦においてその真価を発揮します。また、「大発動艇」からの【装備改修】も可能です。
Twitter
明日【3/19(土)】実施を予定しているプチアップデートでは、「中部海域」中盤まで進行している歴戦の提督の皆さんは、【新任務】で「大発動艇」を新たに一つ入手することも可能となります。また、全ての提督の皆さんに、【春の新家具】を一つお贈りする予定です。
Twitter
明日実装予定の【大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)】は、「装備改修」で強化可能です。改修によって最終的に、さらに『強襲上陸作戦に適した新装備』に装備更新することも可能です。今年は新航空システムも今後実装予定ですが、早期に上陸作戦を完遂したい提督は同新装備もお試しください!
Twitter
明日【大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)】と同時に実装される、さらに『強襲上陸作戦に適した新装備』は、水陸両用の"あの装備"です。提督方の島嶼作戦に、ぜひご活用ください!※いずれ任務等でも入手可能になります。今どうしても必要という方以外は、無理に獲得する必要はありません。
Twitter
改修素材に大発動艇を要求されると苦しいですが、昨今の傾向から察するに、やっぱり要求されるんだろうな。
現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【3/21(祝)】秋葉原で開催予定の三周年記念【「艦これ」春の艦祭り】の準備を進めています。本日夜以降、イベント情報や物販関連などの情報を更新予定です。ご案内はこちらです!kancolle-kanmatsuri.jp
Twitter
【3/21(祝)】に三周年記念【「艦これ」春の艦祭り】が、秋葉原で開催されます。ご案内はこちらから!kancolle-kanmatsuri.jp 明日夜以降にも最新情報が更新される予定です。春の艦祭りに参加される予定の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
来週【3/21(祝)】に三周年記念【「艦これ」春の艦祭り】が、秋葉原で開催されます。ご案内はこちらです。kancolle-kanmatsuri.jp
本日夜以降にも最新情報が更新される予定です!春の艦祭りに参加される予定の提督の皆さん、ご確認して頂けますと幸いです。
Twitter
【3/21(祝)】に三周年記念【「艦これ」春の艦祭り】が、秋葉原で開催されます。ご案内はこちらから!kancolle-kanmatsuri.jp
当日は、セガさんのご協力により、祝「艦これ」三周年&「艦これアーケード」稼働のコラボトラックも同会場周辺等に出撃予定です!
Twitter
トラック内で艦これアーケードを体験できるのでしょうか。
全国の提督の皆さん、大変お待たせしました!今春「艦これアーケード」本稼働開始致します!稼働スタートは、今春【4/26(火)】です。アーケードの新たな鎮守府も、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
来月ですね!
今年の夏も開催致します!応援して頂いている提督の皆さんのおかげで、【第参回「艦これ」観艦式】の開催が決定しました!
開催日:2016年8月7日(日)
開催場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
続報は決定次第お知らせ致します。今夏もパシフィコ横浜泊地でお待ちしています!
Twitter
観艦式もさることながら、市場では完売した数量限定品が並ぶ可能性がある物販にも注目です。
【劇場情報】本日、アニメ「艦これ」の公式サイトに、劇場版「艦これ」の情報を追加致しました!公式サイト内で[公開劇場情報]や[前売券情報]も公開させて頂いております。その他、詳細はコチラからご確認ください。 (つづく)kancolle-anime.jp
Twitter
(つづき)また、現在発表しております[公開劇場]に関しましては、順次更新してまいりますので、こちらの公式サイトからご確認ください。kancolle-anime.jp
Twitter
公開劇場情報はこちらで、そしてチケット情報はこちら
開放中だった【柱島泊地サーバ】の着任登録枠が本日上限に達し、現在新規着任開放を停止しています。各サーバ群着任枠の整理及び拡張作業を進めています。新規着任を希望する皆さん、申し訳ありません、同拡張完了までお待ち頂けますと幸いです。一週間以内の開放再開に努めます。
Twitter
「艦これ」最新最大規模の【柱島泊地サーバ】の着任登録枠が上限に達し、新規着任開放を停止しています。現在各サーバ群着任枠の整理及び拡張作業を進めています。新規着任を希望する皆さん、申し訳ありません、同拡張完了までお待ち頂けますと幸いです。今週末までの開放再開を目指します。
Twitter
「艦これ」全サーバ群の着任登録枠が上限に達し、新規着任開放を停止しています。現在各サーバ群着任枠の整理及び拡張作業を進めています。新規着任を希望する皆さん、申し訳ありません、同準備完了までお待ち頂けますと幸いです。最速で明日【3/18(金) 午後】より開放再開予定です。
Twitter
「艦これ」各サーバ群着任枠の整理及び拡張作業が完了し、新規着任サーバ再開放の準備が整いました。本日この後【17:00】より、「艦これ」最新最大規模【柱島泊地サーバ】をはじめとする九つのサーバ群を投入、新規着任常時サーバ開放を再開致します。どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
本日【17:00】より、「艦これ」最新最大規模【柱島泊地サーバ】をはじめとする複数のサーバ群を投入、新規着任常時サーバ開放を再開致しました。「艦これ」新規着任を希望される皆さん、大変お待たせ致しました…「艦これ」と「艦娘」の世界へようこそ!皆さんの着任を歓迎致します!
Twitter
着任停止から4日での再開でした。

すでに準備してあったのか、早かったですね。



3月11日 牛丼mode  << 戻る >>  3月19日 春の乙型姉妹