1月1日 新春任務と6‐2攻略  <<
>>  1月7日 潮、改二になる

2016年 1月4日晴れ着mode

854日目。
冬に実施され、水上艦隊の最後の戦術的勝利となった「礼号作戦」。重巡や軽巡も加わった現地混成艦隊で、名将木村提督が座乗、同艦隊旗艦として活躍したある朝潮型駆逐艦。現在「艦これ」運営鎮守府では、激戦を駆け抜け、坊の岬沖海戦まで戦い抜いた彼女の改二改装を実装準備中です。
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、数々の激戦を駆け抜け、最期は大和を護って坊の岬沖に没したある朝潮型駆逐艦、そして旧型でありながら僚艦の文月らと共に獅子奮迅の活躍を魅せたある睦月型駆逐艦のさらなる改装を準備中です。同二隻、今冬一隻ずつ改二改装を実装予定です。お楽しみに!
Twitter
改二改装が予定されている朝潮型は「霞」、睦月型は「皐月」が有力視されているようです。

その霞がLv80になりました。

001.png

ここまで上げておけば大丈夫でしょう。慢心‥‥じゃないはず?

次は照月を育てる予定でしたが、新たに皐月改二が見えてきたので、皐月に変更。

と見せかけて、潮を育てることにしました。とりあえずLv20到達です。

002.png

目的は、晴れ着modeを見ることと、改二駆逐艦を増やすこと。

潮の改二改装の後は、皐月の育成に移行します。照月はその次になるかな。


ここからは「晴れ着mode」。
夕雲と巻雲は「ちょっとだけ新春mode」です。

潮改二は後日。大鯨&龍鳳は未着任。

子日‥‥、変わりすぎです。

011.png
012.png
013.png 014.png
017.png
019.png
020.png
022.png
018.png
015.png
016.png
021.png
023.png
024.png

意図的に中・大破させることはしていないので、たまたま撮れたもの。

山城‥‥、不幸すぎです。

032.png
031.png
033.png
034.png
035.png
「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、今月中旬以降を予定しています。また、春には東京秋葉原で「艦これ」春祭りイベント、そして四月には「艦これ」は遂に四年目に突入致します。本年は「艦これ」の【クラシックコンサート】の開催も準備しています。お楽しみに!
Twitter
春にリアルイベントが、時期未定でコンサートが予定されているようです。

行ってみたいけど、距離的に厳しいだろうなぁ



1月1日 新春任務と6‐2攻略  << 戻る >>  1月7日 潮、改二になる