12月25日 「お飾り材料」集め  <<
>>  12月29日 大掃除mode改

2015年 12月28日艦隊安全お飾り

847日目。

27日の夜勤明けから、ひたすら「お飾り材料」集め。

60周、70周、と周回を重ねていきます。

日付が替わって83周目、「お飾り材料」が30個に到達しました。あと少し!

という所で、リアル撃沈。
まぁ、夜勤明けからの強行軍でしたし‥‥。

6時間ほどの仮眠を挟んで、再開。

あと2個だから楽勝と思いきや、ここに来てハマリ。

ドロップ無しが続いてやきもきしましたが、96周目。

001.png

ついに、32個到達! ミッション、クリアーです。

002.png

苦労の末、完成したのは「艦隊安全お飾り」。

さっそく飾ってみます。

004.png 005.png

安全祈願の正月飾りでした。

今年も艦娘の轟沈なく一年を終えられそうです。
しかし今日で終わりでなく、新年まであと数日、そして来年も、轟沈がないようにしなければ。


しばらく休憩を取ってから、EO攻略に乗り出しました。

まずは、2‐5。
一度、大破撤退したものの、5戦目でゲージ破壊です。

011.png

続いて、3‐5.

“ほっぽちゃん”こと北方棲姫がクリスマスモードになっていました。

021.png

アナウンスはありませんでしたが、ちゃんとクリスマスしていたんですね。

二度の大破撤退がありましたが、こちらも順調に6戦目でゲージ破壊。

022.png

今月は勲章を3つ取れて良かった。
がんばった!

EO攻略中に「お飾り材料」がいくつか出たので、使って燃料にしてみました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
もうちょっと多めに、キリよく100とか。

だめ?
かなりスゴイ逸品です。とにかくぜひ実物を見て下さい! 艦これ×吉徳×バンプレスト一番くじ・提督室の大和のお雛様&武蔵のお内裏様を超豪華仕様で現実に! - hobby-maniax.com/archives/42122
Twitter
まさに、こだわりの逸品?
12月26日より、ボークス秋葉原ホビー天国にて展示されているそうです。
現在「艦これ」運営鎮守府では、来年実施されるコンビニさんとのコラボの準備も進めています。軽巡「能代」の冬の私服姿など、普段あまり見ない艦娘たちの姿も投入予定です。同準備が進みましたら、またお知らせします。本年もあと五日間、頑張ってまいりましょう!
Twitter
久しぶりにコンビニとのコラボでしょうか。
あと四日間で新年です!新年最初の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスはサービスを休止しない形で、新年元旦【1/1(金) 未明】に実施予定です。同元旦メンテナンスに伴うアップデートでは、何隻かの【新年晴れ着mode】艦娘を新年期間限定実装予定です。少しだけお楽しみに!
Twitter
少しじゃなく楽しみにしています。



12月25日 「お飾り材料」集め  << 戻る >>  12月29日 大掃除mode改