9月30日 Bismarck Zwei  <<
>>  10月9日 秋刀魚漁解禁

2015年 10月7日漁の準備中

765日目。

秋刀魚漁をはじめ、アップデート情報が少しずつ出てきています。
現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【10/9(金)】実施予定のアップデート実装準備を行っています。同アップデートでは、「秋刀魚」に関するアップデートを少々と、駆逐艦「磯風」の秋の季節限定グラフィック実装を予定しています。今年は大変貴重な「秋刀魚」…塩焼で頂きたいですね!
Twitter
「艦これ」秋の【秋刀魚】祭りは……
・特定の海域(漁場)で収穫可能です。
・特定装備も有効です。菱餅より多く収穫可能です。しかし、調理には一定量が必要です。
・沢山集めると「雷」作の大漁旗が授与されます。※特別な機能はありません。
・同期間中は「磯風」とも邂逅可能です。
Twitter
「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、今週【10/9(金)】に実施させて頂く予定です。同メンテに伴うアップデートでは、UI(ユーザーインターフェース)の一部強化と、「艦これ」秋の秋刀魚祭りなどを実装予定です。
Twitter
「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今週【10/9(金)】実施予定です。同メンテナンス開始は【11:00】、完了予定時刻は【18:00】を予定しています。お手数をお掛けします、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
Twitter
次回メンテナンスに伴うアップデートでは、「艦これ」秋の秋刀魚祭りも実装予定です。特定海域のポイント(漁場)によっては、「秋刀魚」収獲が可能です。「秋刀魚」収獲率は艦娘の装備によっても大きく上昇します。秋刀魚祭りに参加される提督は、秋刀魚漁支援に有効な装備で抜錨ください!
Twitter
秋刀魚漁も気になりますが、さりげなく磯風押しなのは、何かあるのでしょうか。
現在「艦これ」第20ゲームサーバ群【柱島泊地サーバ】の着任上限枠に到達し、無抽選常時新規着任開放を停止中です。現在同サーバ群拡張及び再開放準備を行っています。全ての準備が整えば、明日午後以降に多段階抽選方式による同新規着任を実施させて頂く予定です。
Twitter
3日、満員につき、無抽選開放を中止。

4日、久しぶりの抽選が行われました。
本日この後【16:30】より、「艦これ」第20サーバ群【柱島泊地サーバ】を開放して、多段階抽選方式による約3,000名規模の新規提督着任を実施致します。
・開放直後はアクセスが集中します。10分後を目安にご接続ください。
・満杯で開放終了となります。予めご了承ください。
Twitter
7日、サーバーを拡張しての無抽選開放が再開されました。
「艦これ」第20サーバ群【柱島泊地サーバ】の拡張設営を完了しました。同サーバ群を開放し、無抽選常時新規着任を再開しています。「艦これ」新規着任ご希望の方は、登録完了後にご接続ください。お待たせ致しました!
Twitter
そういえば、サーバーを止めずに拡張作業を行ったのですね。


15.2㎝連装砲レシピを回す事、500回に到達しました。

001.png

これまでと大きく変わった事はないですね。

15.2㎝連装砲が出る確率は2%程度で、かなり低いです。

オマケで10㎝連装高角砲と8㎝高角砲がそこそこ出ます。

三式水中探信儀も出ますが‥‥、これは運の無駄遣いな気が。

失敗率は高くないので、開発資材の消費は多い。

15.2㎝連装砲はもう少し数が欲しいので、まだしばらく回してみるつもりです。


5日に1‐5、今日2‐5を消化しました。

011.png
012.png

今月こそ、3‐5を消化できるか?



9月30日 Bismarck Zwei  << 戻る >>  10月9日 秋刀魚漁解禁