9月18日 Bismarck  <<
>>  9月24日 母港拡張250

2015年 9月20日Z1ウェイトレス

747日目。

「15.2㎝連装砲」を狙うレシピ『10/20/30/10』が400回になりました。

001.png

軽巡用だからたくさん出るだろうと高をくくっていたのですが‥‥。

出ない。とにかく出ない! 予想が甘かったか。

「15.2㎝連装砲」が出る確率は最終的に2.7%となりました。

「46㎝三連装砲」よりも確率が低そうな印象です。

002.png

「15.2㎝連装砲」は軽巡のフィット砲と言われるので量産したかったのですが、厳しいな。

さらにこのレシピを回すか、狙うアイテムを変えて別のレシピを回すか、どうしよう。


1‐5を消化しました。ついでに、任務もいくつか消化。

011.png
012.png
013.png
014.png

ゲージ破壊のついでに任務も消化できると少し得した気分になれます。
「艦これ」次回の全稼働サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【9/25(金)】に実施予定です。同アップデートでは軽巡「球磨」などの「秋の季節限定艦娘グラフィック」追加実装、さらに日本機動部隊を支え続けた翔鶴型航空母艦、その一番艦のif改装の実装を予定しています。
Twitter
翔鶴の改二が来るようですね。
ヒトマルサンマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は土曜日!九月三度目の週末となりました。秋は実りの季節!本場ドイツはもちろん、日本各地でも美味しい食べ物とドイツビールが楽しめるオクトーバーフェストが開催されています。今週末も元気に頑張ってまいりましょう!
Twitter
O'zapft is!
秋は食べ物、そしてビールも本当に美味しい季節!本場ドイツでは九月中旬から十月にかけて「オクトーバーフェスト」が開催されます。来週末のメンテに先駆けて、鎮守府でもドイツ生まれの艦娘が1隻、明日夕方から季節限定の秋の装いとなる予定です。お楽しみに!
Twitter
ヒトマルフタマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は日曜日!シルバーウィークの連休に突入された提督方もいらっしゃるかと思います。「艦これ」運営鎮守府では本日夕方頃に、ドイツ生まれの艦娘1隻に「秋限定の装い」を実装予定です。秋の日曜日も頑張ってまいりましょう!
Twitter
本日【16:00】より、ドイツ生まれの駆逐艦娘「Z1」に、季節限定の秋の装い「オクトーバーフェストmode」を実装開始します!全サーバに展開完了する【16:15】以降に接続して頂くことで、自動更新致します。※表示が変わらない場合は、キャッシュ削除&再接続で更新されます。
Twitter
021.png

ドイツのウェイトレス衣装を着たZ1(レーベ)です。

艤装も改造?
現在開催中のTGS2015で発表されましたが、現在「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」のAndroid対応版の開発を進めています。データはPCブラウザ版と共有で、ご自宅ではPC、外出先ではスマホで艦隊指揮/運営を展開して頂けるよう、現在準備を進めています。
Twitter
あの手この手を駆使して携帯端末を使って艦これをプレイしている提督は多いようですが、そんな苦労をしなくてもスマホでプレイできるようになる、かもしれない。
ミニシアターではクリアファイルが配布されていたようです。
艦これ最高でした!
Twitter



9月18日 Bismarck  << 戻る >>  9月24日 母港拡張250