7月31日 五十鈴、防空化  <<
>>  8月10日 第二次SN作戦

2015年 8月8日前情報整理

804日目。

1‐5と2‐5を消化しました。

001.png
002.png

2‐5は、4回ストレートでのクリア。
先月は大苦戦したので、その揺り戻しでしょうか?

もう夏イベントに突入するし、3‐5は無理だろうなぁ。


新規着任はこれまで抽選制となっていましたが、現在、無抽選での新規着任が行われています。
現在、「艦これ」最大規模サーバの「柱島泊地サーバ」を以て、常時新規着任サーバ開放を実施中です。新規着任ご希望の方は、キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して「艦これ」にご接続ください。どうぞよろしくお願い致します。
Twitter
現在、「艦これ」最大規模サーバの「柱島泊地サーバ」を以て、無抽選常時新規着任サーバ開放を実施中です。新規着任ご希望の方は、キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して「艦これ」にご接続ください。どうぞよろしくお願い致します。
Twitter
現在「艦これ」最大規模サーバ「柱島泊地サーバ」を以て、無抽選常時新規着任サーバ開放を実施中です。新規着任ご希望の方は、キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して「艦これ」にご接続ください。どうぞよろしくお願い致します。
Twitter
過去の無抽選開放は人数上限がありましたが、今回の無抽選開放では上限は示されておらず、8月3日頃からずっと解放されっぱなしです。

チャンスですね!
【イベント情報】8/9(日)開催『第二回「艦これ」観艦式』イベント公式サイトのトップページにて[イベント公式ビジュアル]を新たに公開させて頂きました!公式サイト内では物販情報もございますので、そちらも合わせてご確認下さい。kancolle-anime.jp/kankanshiki/
Twitter
艦これ観艦式がいよいよ明日開催です。
チケットを購入された方は、お忘れなく楽しんできてください。


夏イベントの開催も迫ってきました。

イベント内容もだいぶツイートされてきているので、整理してみたいと思います。
こんな感じ?

以下、情報元のツイート。
現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【8/10】より展開予定の、夏イベント2015:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】を開発/準備中です。同作戦は、夏季恒例の多段階【大規模作戦】です。※「甲作戦」及び「乙作戦」では、各作戦段階にそれぞれ艦隊戦力を投入する必要があります。
Twitter
今夏の「艦これ」夏イベ、その第一作戦海域は「通常艦隊」、続く第二作戦海域では「連合艦隊」編成での出撃が予定されています。空母機動部隊編成の「連合艦隊」では、第一艦隊に精強な航空母艦及び同直掩戦力、第二艦隊に水雷戦隊を中核とした随伴護衛艦隊が必要となります。
Twitter
「艦これ」次回全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【8/10】を予定しています。同アップデート完了を以て、夏イベント2015:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】を開始させて頂く予定です。同夏イベでは、複数の新艦娘達、そして装備関連の新たなシステムも実装予定です。
Twitter
今夏作戦展開される「艦これ」夏イベでは、全ての提督が「丙作戦」を選択できます。そして熟練の提督方は、「乙作戦」そして最高難易度の「甲作戦」も選択可能となります。それぞれの艦隊戦力や戦備に合わせて、作戦難易度を選択頂けますようお願い申し上げます。
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、来週より作戦開始予定の夏イベント2015:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の開発/実装準備を両舷一杯で進めています。夏イベに参加予定の提督方は、これまで同様に艦娘5隻分の母港枠/装備運用枠を空けて、作戦発動に備えて頂けますとと幸いです。
Twitter
今夏展開の「艦これ」夏イベでは、全ての提督が「丙作戦」を選択可能です。熟練の提督方は、上位作戦「乙作戦」、そして最高難易度の「甲作戦」も選択可能となります。第二作戦海域以降では、直前の作戦海域を「乙作戦」以上で攻略した提督のみ「甲作戦」に参加することが可能となります。
Twitter
「丙作戦」を選択されても、本夏イベの海域突破で邂逅できる新艦娘は、上位作戦と同じく入手可能です。「乙作戦」「甲作戦」を選択された提督は、アイテムや装備及び勲章等の突破褒賞が異なります。歴戦の提督で艦隊戦力/戦備が充実している方は「甲」「乙」作戦への参加もご検討ください!
Twitter
今夏作戦展開される「艦これ」夏イベは、多段階の【大規模作戦】です。また、通常編成に加えて、【連合艦隊】編制の出撃作戦海域も存在します。【乙作戦】以上に参加予定の提督は、初動作戦戦力、主力機動部隊、他戦線への派遣艦隊など、層の厚い艦隊戦力を編成準備して頂けますと幸いです。
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、来週より展開予定の夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の開発実装を両舷一杯で進めています。現在複数の新艦娘の実装と共に、「艦載機」関連の新システムの実装を進めています。練成と運用によっては強力な航空打撃力の発揮も可能となる予定です!
Twitter
来週より作戦開始予定の夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】は多段階の【大規模作戦】です。作戦海域は、拡張作戦を含めると最大7海域に及びます。まだ艦隊戦力が十分整っていない提督方は、通常海域攻略も並行しつつ、第2~第4作戦海域の攻略を目標として頂けますと幸いです。
Twitter
夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の前段作戦(主作戦)は、下記の全四作戦展開海域より構成されます。
第1海域【発動準備、第二次SN作戦!】
第2海域【連合艦隊、ソロモン海へ!】
第3海域【激突!第二次南太平洋海戦】
第4海域【海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!】
Twitter
夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の前段作戦(主作戦)を攻略完遂することで、「艦これ」初登場となる【補助艦艇の新艦娘】と邂逅し、彼女を艦隊に加えることが可能となります。史実では活躍することが叶わなかった、ユニークな存在の艦隊随伴型の新艦娘…ぜひお楽しみに!
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、明後日より展開予定の夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の実装/展開準備を全力で進めています。どの作戦難易度を選択されても、夏イベ前段作戦(主作戦)を攻略することで、「艦これ」初の艦種となる新たな補助艦娘と邂逅できます。お楽しみに!
Twitter



7月31日 五十鈴、防空化  << 戻る >>  8月10日 第二次SN作戦