5月22日 10/10/10/11  <<
>>  5月26日 OST2予約

2015年 5月24日母港拡張 230

728日目。

春イベントで新たに5人の艦娘が加わり、装備も増えたことで、母港が手狭になって来ました。

001.png

ということで母港拡張です。220から230に拡張しました。

240まで増やそうかな?とも思ったのですが、それはまた今度に。

002.png003.png

気づけば司令部レベルも近いうちに上がりそうな感じです。


少し時間ができたので、3‐5の勲章を取りに行きました。

3回ゲージを削る所までは順調だったのですが‥‥、ゲージ破壊でハマりました。

1戦目での大破撤退が重なり、なかなかボスにたどり着けず。
キラキラの付け直しにも時間がかかり、困りました。

11周目にして、ようやくゲージ破壊に成功。

011.png

今まで一番苦戦したかも?

さらに、もう一度ボスを撃破して【敵北方艦隊主力を撃滅せよ!】も達成。

031.png
032.png

貴重な改修資材を3つもらえるのはうれしい。


この後、【「航空戦艦」抜錨せよ!】を消化。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
041.png
042.png 043.png

【「空母機動部隊」西へ!】で‥‥

051.png
052.png 053.png

改修資材を2つゲット。


【「改装防空重巡」出撃せよ!】を水母込みの艦隊でクリア。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
061.png
062.png 063.png 064.png

三式弾が実用的。

遠征から第六駆逐隊が戻ってきたので、【「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!】を達成。

071.png
072.png 073.png 082.png

改修資材3つがうれしい。
今日1日でたくさん稼げてホクホクです。

おまけで【南西諸島海域の制海権を握れ!】も終了。

091.png

この任務、けっこう出撃回数がかさみますよね。

本日5/23より、【一番くじ「艦これ」提督、お茶ですよ!】がいよいよ発売開始です!運営鎮守府企画協力の「単装砲急須」をはじめとした「艦これ」生活雑貨が、提督方の食卓をサポートします。全国のコンビニ&ホビーショップさんなどで! 1kuji.bpnavi.jp/item/1088
Twitter
急須の使い心地はどうなのでしょうか。
次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは、【5/29(金曜日)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、その最期となる大規模夜戦で探照灯を照射し、先陣を切って奮戦した特III型駆逐艦の改二改装や、新たな装備改修等を実装予定です。お楽しみに!
Twitter
装備改修は、フィットが実装されたばかりの軽巡絡みなのか、まったく別の方向なのか。
球磨&多摩などのイラストを担当するUGUMEさんから、可愛い「艦これ」二周年と一か月...記念イラストを頂きました!え?と一か月?ありがとうございます!
Twitter
球磨のアホ毛がすごいことに。



5月22日 10/10/10/11  << 戻る >>  5月26日 OST2予約